おはようございます乙女のトキメキ

いや、もうほんと
毎日暑いですね

私が住んでいるところより
暑い地域は沢山ありますが
それでもやっぱり暑いです無気力

基本、外仕事なので
外で仕事をすることも多く
外の暑さと、室内との気温差
でも冷房なかったら死ぬ…
紫外線に当たり続けることも
やはり疲労になるのでしょうね

帰宅後は
ゆっくりすることもなく
とにかくすぐにご飯食べて
お風呂入って
22時半頃には布団へ入るのですが
朝がほんと起きれない笑い泣き

気持ち的には5時頃起きて
朝活したいのですが
朝のダルさ半端なくネガティブ魂

この猛暑で
確実にダメージ受けてるなーと
実感しています魂が抜ける

そんな感じなので
毎朝予定より寝坊してますが泣き笑い
無理せずのんびり
多肉のお世話をしています

最近は夕方、
日が落ちてから水やりオーナメント



18時過ぎですが

まだ明るい🔆


気温は夜間も中々下がらないけど

風がある日を選んでます




ひーアセアセ

しわくちゃネガティブ





前回水やりしたのは

7/11なので約3週間ぶり




あまりに暑過ぎて

やっぱり水やり躊躇してしまった





ご、ごめんよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホースで上からしっかり

ジャージャー水やりして

夜はそのままお外に置いて





おはよーございまーす

朝6時です




一晩で

みんなすこしフワッとしました





生き返ったカオしてる照れ




夏で猛暑だけど

みんなそれなりに元気です




あ、このコは

完全回復までにもう少し

時間が掛かりそう笑い泣き




エンジェルティアーにも

たっぷり水やりしましたトロピカルカクテル


一晩で土が乾くわけは無いので

水やりしたコたちは

この後、室内の狭ーいペントハウス内に

お引越しランニング




このエリアが狭いので

一回の水やりは4トレーだけ。


土があらかた乾くまでは

ここに置きます

大体2日くらいかな


室内で大体乾いたら

今度は外の屋根付き多肉棚

(お正月にヘッポコDIYしたやつ)に

お引越しです





ここは風がよく抜けるのです




今は

前回水やりしたコたちが並んでいます


もう乾いてますね



今の所
良い状態をキープしています

梅雨も超えて
この猛暑の時期も超えたら
とりあえず一安心かなウインク