おはようございますキラキラ

世間様より一足早く
夏休みをいただいておりますトロピカルカクテル

梅雨入りには間に合わなかったけれど
休みに入る前には
梅雨対策は終わらせました指差し

今日は多肉棚編🌵




上半期は

3月〜梅雨入り前まで

期間限定の多肉棚ハート


今年の春も

目一杯飾って楽しみましたニコニコ飛び出すハート




この場所は南向きで

後ろに壁があるので

北風と冬の雨は比較的避けられるけど

夏になると直射日光ガンガン

雨も思い切り当たるので

ここで無事に夏越しは出来ません昇天





避難直前は

何回か夕立に当たってしまい

ちょっとハゲました泣き笑い


春に↓このセットで

購入して寄せた寄植えスター






届いた時にすでにみんな

夏顔だったので

寄植えしてからも

ブログに載せてなかったのですが

最近少し色が戻りましたピンクハート


またすぐに夏顔に

戻るだろうけど泣き笑い




完全にバックヤード化した

屋根付き多肉棚へお引越しです


陽もほとんど当たらないけど

雨はまぁまぁ避けられるので

ここで秋まで避難です


多肉棚はがらーん爆笑




今日から梅雨空が戻るようですね


夏休みはお天気に恵まれましたトロピカルカクテル




またそのうち

番外編でブログ書きますチュー