おはようございますまじかるクラウン  

ブログが
なかなかリアルタイムで
書けないおばけおばけおばけ

梅雨対策のはなし
梅雨入りまえに書きたかったのに

っていうか
書く書かないのまえに
梅雨入りしてから対策したんだけど泣き笑い

我が家の多肉は
現在ほとんど自宅の屋上管理🌵

屋上には屋根がない傘

今までは壁からビニールを掛けて
雨をしのいでいたけれど
風が強いとビニールが舞い上がり
多肉は倒されるわ
結果雨には濡れるわ
突然の雨には対応出来ないわで
今の管理には限界を感じておりました真顔

本当は梅雨入りする前に
いっそ屋根を付けようかと思い

こんなものまで買って
準備はしたのですが…

やはりたくさんの鉢を
室内に置くことに抵抗を感じてネガティブ




屋上のバックヤード的スペースに

つっかえ棒をわたして

ビニールを張ってみたびっくりマーク





こんな感じです

横幅は160cmくらい

奥行き2mの本当に狭いスペースです





でもいつも使ってる

タフライトテーブル×2個が

ジャストサイズニコニコ飛び出すハート





中はこんな感じ指差し


簡易ビニールハウスですね

ハウスにはなってないか


両側が壁になるので

風は抜けにくくなるけど

とにかく雨から守ることのほうが

大事びっくりマークという苦肉の策。


ちょっとこれで

様子を見てみよう爆笑

と思っていた次の日の雨で






奥のつっかえ棒ごと

ビニール落ちた昇天





しかも新品だったビニール

やぶけた昇天昇天





しかも私の大事にしてた

ダスティローズに直撃した昇天昇天昇天

それだけじゃないけど


うん、あのね

なんとなくね

予想はしてたの


ビニールに水溜まったら

大丈夫かな?

耐えられるかな?

って心配はしてたの


耐えられるわけないがな


ということで

梅雨対策、やり直しです真顔


②へ続く…