おはようございますブルーハート

昨日、関東は梅雨入りしたようですね傘

例年より2週間ほど遅い
梅雨入りなんだそうですが
え、ちょっと待って。
まだ梅雨対策してない泣き笑い

構想だけは早いうちから
していたのですが
方針が定まらないまま今に至る

とか言ってる場合じゃないキメてる
今すぐ準備しなければ驚き

とりあえず
撮り溜めてた寄植え棚からゆめみる宝石




まだ春の多肉の顔してる(*´艸`*)


ぎゅーぎゅーだけど可愛い乙女のトキメキ



ヘロヘロに見えたセイレーン

触ったらバキッとしてました

両側から押されて潰れててごめんネガティブ




寄植えっていうか

寄せ集めって感じだったけど

個々が可愛くなったら

これはこれで正解な気がしてきたニコニコ飛び出すハート





決して綺麗に育っているとは

言えないけれど

強そうに育ってはいる爆笑




そういや

寄植えたちにはダニ予防

してなかった凝視


ワスレテタ…





どうゆうカオしてるのコレ笑


うしろは白牡丹錦だったはずだけど

斑はどこいった昇天


メキシコ万年草だっけはてなマーク

真っ赤な葉っぱに

真っ黄色の花、すごい派手乙女のトキメキ





こっちはパリダムかな

可愛いピンクとグリーンの

パステルグラデーション




黄金万年草?の絨毯に

100均のピック挿してみたら

なんかファンタジックになりました


雨に当たって

真ん中から禿げそうだわ





やっぱり撮ってしまう

お気に入りの寄植えハート




こっちはちょっと

隙間が空いてきたなー知らんぷり





ラウリンゼ


最初は綴化だったはずなのに

いつのまにか普通になってたコキョロキョロ  




この春お迎えして

大事に大事に育てている

熊童子錦くま


夏はどう管理すればいいの??


多肉9年生なのに

まだまだ初心者🔰だから

改めて調べないと!!泣き笑い