おはようございますジンジャーブレッドマン


先週は暑くもなく寒くもなく

5月らしい爽やかな陽気でしたねブルーハーツ


水やりをしたくて

数日前から天気予報をチェックして

暑すぎず程良い気温で

それなりに晴れている日と

狙いを定めていました太陽


いつもはあたまから

シャワー🚿でジャージャーですが

今回は底面給水をしたかったのです


栄養満点のお水でリキュール


使ったのはこちら下矢印




もはや商品名は読めませんが

HB-101ですニコニコ


見ての通り

いつ買ったの??不安ってくらい

劣化を感じますね

いつ買ったのかは覚えてません笑


念のため

使用前に問題ないか調べたのですが




とのことだったので

安心して使いましたウインク





久しぶりにフネの出番船





ピンククリスタル


一時期人気がありましたよね

乙女っぽくて可愛いもんなぁ気づき





朝6時頃からこの作業泣き笑い


幸いにして

この日は風も強めだったので

ちょうど良かったな〜




最近急にヤル気を出した

サンタバーバラ





近年、なんとなく感じてはいたものの

気付かないフリをしていたことが

あります。


それは

私の多肉、成長してない

という事実…昇天




普通、植替えしたら

なんかぶわーっと成長スイッチ

入りますよねはてなマーク


春にぐーんと

成長を感じたりしますよねはてなマーク





うん。

無いわ、最近そういうの。





3月中には

全ての植替え終わってるのに…


それから何度も水やりしてるし

雨にも当ててるし

日当たりも良いのに


な、なんではてなマーク魂が抜ける


思い返せば

近年ずっとそんな感じのような…


私の使っている土は   



肥料は入っていない?ので

植替え後になんだっけ…

JAでしか買えない?粒状の肥料?を

一粒置いているのですが…


もしや栄養足りないの?驚き


でも基本は

日光と水で成長するんじゃないの!?爆笑


と、

まるで多肉一年生のようなことを

考えているわたしです真顔


3月に植替えて

それから全体的にぐるっと一周枯れて

大きく成長するどころか

小さくなったんじゃないはてなマーク魂が抜ける

ってツッコミ入れたくなります


唯一成長を感じるのは




冬に狩って

可愛くない姿で我が家にきた

ベバリーちゃんが





ちょっと可愛くなったくらいです笑



ということで

HB-101入りの水に

たっぷりつけた我が家の多肉たち。





ちゃんと成長してくれるかな!?泣き笑い