おはようございますぽってり苺

先日、このブログの
カテゴリーの整理をしていて
「ベスト5」というカテゴリーが
作ってあったことを、見るまで
完全に忘れておりました爆笑

記事数も少ないし
消しちゃおうかなはてなマークとも思ったのですが
せっかくだから
これから定期的に
その時のベスト5ゆめみる宝石紹介していこうかなニコニコ
 
ということで
昨日、とても良いお天気の中
屋上多肉を隅から隅まで見渡して
選んだ今のベスト5がこちら!!


5位



クリアスノーブルーハート


花芽をカットしたところが

ちょっとアレだけど

粉ハゲもしてるけど泣き笑い

うちの多肉は大体ハゲてる


色も形も可愛いなって思ってますニコニコ


4位



ホワイトミニマイエローハート


ミニマは元々好きなコですニコニコ

これといって派手なコじゃないけど

やっぱりこの団子感🍡が可愛いのかな



3位🥉



レッドギルバ×ざわわグリーンハート


写真だとあまり可愛く見えないんだけどー泣き笑い

でも明るい黄色で

形もプリっとしてて

爪もちょこんとしてて

私はすごくお気に入りの苗です


2位🥈



レッドベルベッドハート


こないだレッドジャムって

ブログに書いてたけど

昨日念のため札を確認したら

レッドベルベットだった笑


ジャムのイメージで

勝手に思い込んでた爆笑


真ん中だけ少し色が濃くて

こうゆうの、多肉界で

ジャムってるって言う…よね!?驚き



1位🥇



今回の1位はこのコラブラブ


見ての通り

これといった特徴も

派手さも全然ないけど

なんだかこのコがとっても可愛く見えましたチュー


でも実はこのコ

ナナシです笑


我が家では風が強かったり

杜撰な管理でよく札が迷子に無気力


その場合、基本的には

おひとり様→寄植えへお引越しなんだけど

たまーにすごーく可愛いコは

そのままおひとり様のままリボン


まさにこのコがその

「たまーにすごーく可愛いコ」です爆笑


ナナシでも

可愛さは変わらないもんね



うん

可愛い照れ照れ照れ



5つに絞ったけど

迷ったコもたくさんいました指差し




パクさん苗

Eラグリマとか

(このEってなんだろ?エケベリア?)




花月夜とか




えーっと

だれだっけ昇天

可愛いからいっか!←





ジゼルも

派手で可愛いよーニコニコ

真ん中からみどりんになってきたね





アロンスも可愛い

ミニマ系だよねよだれ  



このベスト5を選ぶのに

じーっくりひとつずつ

多肉を舐めるように見るの

けっこう楽しかったなー乙女のトキメキ


またそのうちやりますふんわりウイング


良かったら皆さんのベスト5も見せてね