おはようございますキラキラ

ここ最近、風がもの凄くて台風

職場が畑に囲まれてるので
土が舞い上がる舞い上がる…

喉も皮膚も髪の毛もガビガビネガティブ

強風を浴びていると
それだけで疲れます魂

春はこれが苦手なんだよな〜もやもや

そんななか
隙間時間を見つけて
ようやく着手した多肉花壇!!




まずはこの暴走したルビネを

間引くところから泣き笑い





右から見ても

左から見ても

もう立派なルビネの滝


去年の11月に





こんなチョロチョロっと

植えただけなのに…





ゴールデンウィーク頃には

わさわさになるかなグリーンハート

思っていたけど

大晦日の頃には早くも伸びて







成長の速さに

若干引いたけど爆笑


あの時の想像通り

ゴールデンウィークを待たずして

ボーボーになったのでした笑





花壇の中に侵入するのはやめて〜笑い泣き





エケが飲み込まれてる〜魂が抜ける

と、いうことで花壇は手始めに
ルビネの整理から真顔



立派な根っこで

抜くの可哀想なんだけど

ごめんよ、増えすぎなのよえーん





里子に出すので

可愛がってもらってねピンクハート





とりあえず
エケを飲み込んでた部分は
カットしましたウインク

さて次は苗の植込みだよ〜乙女のトキメキ