おはようございます乙女のトキメキ

まだ寒い日が続いたりしますが
植替えも進めていますグリーンハート

季節は
待っていると長いのに
気付くと通り過ぎてるもんね爆笑

3月中には終わらせて
ダニ薬までやるのが目標びっくりマーク
大層なこと言ってるけど
多肉はめっちゃ少ないから
もうすぐで半分…かな?
普通にやれば
当然3月中に終わるはず笑

植替えが終わったコたちゆめみる宝石



わたしの大好きな花月夜ハート


ものすごーく今更なんだけど

ずーっとカゲツヨって読んでたけど

本当は「カゲツヤ」なの!?爆笑


今更過ぎて

もう自分のなかで読み方

変えられる自信ない泣き笑い


響きはハナヅキヨの方が

なんだか綺麗で好きだし

季語の「花月夜」はハナヅキヨって読むんだよね




何故か我が家では

全然大きくならない

形状記憶のパクさん苗笑




もう少なくとも7〜8年

我が家にいると思うんだけど




この鉢サイズから

卒業したことないわ爆笑





私がどれだけ育成下手なのか

よく分かるエピソードですねにっこり


ところで月白ってなんで読むの?

未だに分からない…おい!笑




シャルルローズは

見ての通り冬の間に枯れるわ枯れる

ずいぶん身軽に貧相に

なりましたが

植替えしたら少し機嫌が良くなりました

気のせいかな?昇天




可愛いあなたはだぁれ??

エストレラかな





相府蓮も可愛くなりました飛び出すハート


相府蓮の名札を書く時


相府蓮…

想符連…

想夫恋…


組み合わせは無限大♾️びっくりマーク


色々あって

いつも買った時の名札のまま

書いていたけど

たまたまおらいさんの書いた

相府蓮の名札があったので

この際統一することにしましたキョロキョロ


今更!?


実はもうだいぶ前に

世間一般的には統一されていたりして!?びっくり


と思うところはありますが

とりあえずおらいさん札に

合わせておけば

間違いではないだろう指差し