おはようございますグリーンハート

春になったり
冬に逆戻りしたり
季節も忙しいですが笑

寄植えの仕立て直しを
はじめました指差し

寄植え用に購入した
セダムを夜な夜な部屋に持ち込み…






とりあえず

セダムをちょちょっと足す程度で

済む簡単な仕立て直しから爆笑




今年はほんとーに暖冬で

今すごく寒いから説得力無いけど笑

寄植え棚のこのコたちは

一切の保護なく

セダムまで元気なまま

冬越しが出来ましたニコニコ飛び出すハート


なんて楽チンなんだー!

楽チンばんざーい!





北側の壁を背に置いているので

冷たい北風を避けられたのも

大きかったですね雪だるま





乙女心最高ラブ




とは言っても

例年は寒さにやられてたし

ましてセダムが枯れないように

水やりをするなんて

エケの凍結が恐くて

出来なかった滝汗




でも今季は

暖かい日が続くことも

多々あったから

定期的に水やり出来ましたキラキラ




セダムが枯葉にならずに

冬越し出来るなんて

素晴らしいよ…お願いお願いお願い

私の管理下では…





このセダムメインの

ちまちま寄せが

自画自賛だけどお気に入りですハート




花束花束みたいなマジョールも

ピンク色のパリダムも

薔薇赤薔薇みたいなドラゴンズブラッドも黄色の斑入りタイトゴメも

みーんな可愛いキラキラ





焦げてるところは

薄目でご覧ください笑


早く仕立て直しをぜんぶ終わらせて

カラフルで華やかな寄植え棚に

したいなチュー


多肉花壇も着手しないとびっくりマーク