おはようございますキラキラ

先日(いや、だいぶ前…)
とある方のブログを見ていて
ふと気が付きました

ガーデンメッセ!

そうだった!
自宅から1時間くらいのところに
多肉狩りスポットあったんだった泣き笑い

しばらく高級多肉を買うという
感覚から離れていたので
すっかり忘れてた笑

思い出したら急に行きたくなり
先日のお休みの日に
久々の!?多肉狩りへグリーンハート

お店の写真などは撮っていないので
早速戦利品のご紹介ニコニコ



ルペストリス錦


元々クラッスラが大好きで

星系も大好きで

その中でもルペストリスが1番好きラブ


でもカリカリにするのも得意

水やり多めって難しい魂が抜ける

頑張って増やしたい…




オレンジドリーム


こんなにモリモリなのに安かったびっくりマーク




名札写ってないやんネガティブ

クラッスラです

またまた大好きなルドリップに

似てるけどちょっと細長い感じ


モリモリのコは心くすぐられるグリーンハート




ロゲルシー

紅稚児


クラッスラ祭りですね爆笑飛び出すハート




寄植え作りも大好きなので

名脇役のセダムも補充ハート

中でもアクレアウレウムは大好きなので

花壇用と寄植え用と2個狩り指差し




大好きなデビーを

また丼にしたいので

デビー買い足し

あと、以前はたくさんあった

雪雛も何故か我が家で絶滅したので笑い泣き


改めてお迎えしました照れ




トバレンシス


以前から機会があれば

お迎えしたいなと思っていたコスター

保険も兼ねて2個笑




ノマル


好きなタイプのコです

惚れて狩りました知らんぷり飛び出すハート




惚れて狩りました

その②泣き笑い

ハルビンゲリ×ミニマ




今回1番惚れたコよだれ

ダークオパール


やっぱり黒っぽいコって

好きなんだよなぁハート

久々の2,000円超え多肉!!

迷って何度もウロウロしてしまった


ってか1,000円超えの多肉を買うのも久しぶりな気がする昇天



あとはスカスカの花壇要員として

300円台のコたちをチョイスびっくりマーク




背が高くならず

増えやすいコを選びました


魅力的な交配の高級多肉が
とても手に入りやすくなったけど
その分お安い超普及種が減ったよね

ほんとはデビーも3個くらい
欲しかったけど1個しか無かったもんなーえーん

でも久しぶりに
舐めるように多肉を見て凝視
一個一個お気に入りをカゴに入れるの
楽しかったなーニコニコ