おはようございます花

雨が続きますねー
今週末に大事な仕事があるのに(外で…)
見るたびに降水確率が
高くなってく絶望感チーン

春は雨が多いし
仕方ないとは思いつつ…

仕方ないって言っても…
ねぇ…?昇天




春の植替えで

いの一番に植え替えた

私の実生苗たちグリーンハート


今まではずっと

日向土や鹿沼土、赤玉など

自分で配合して土を作っていましたが

今年から辞めました笑い泣き


それぞれ減り具合を見て

注文するのめんどくさいし

用土は割高だけど

もうそんなに多肉も多くないしね



はじめての

プロが作った土はどうですかね〜ニコニコ


培養土入りなので

私が作った土より

栄養度高いはず笑




今年はまた実生を

ほんの少しだけやりたいし

今いる実生苗をなんとか

守り抜きたい笑い泣き





出来れば成長もしてほしい笑い泣き





未だにほとんど

黒ポット管理だもんね爆笑

(小さくて)






植え替えて何度か水やりして
落ち着いたのか
いま発色が良くなってる気がします

あれ?
でも普通成長スイッチ入ったら
紅葉って醒めるよね

ってことは苦しんでるのか?魂が抜ける

いやいや
艶もあるし
そんなことはないはずびっくりマーク

頑張って大きくなってね目がハート