おはようございます乙女のトキメキ

今年はスタートが遅かった割に
植替えが順調に進んでいて
なんとか3月中には終わりそうニコニコ

いつも以上に頑張ってる訳じゃなくて
ただ単に多肉が減ってるだけだけどおばけ

今日は仕立て直した寄植えの
ビフォーアフターを載せますクローバー

冬を乗り越えた姿

(Before)




全体的にしなびた感じですが

(写真が暗いから?泣き笑い)

まあまぁな状態で冬越しできたかなーと

思ってます





ダメになっちゃった苗を

全部引っこ抜きました


ここから苗を追加して

after



ちょっと詰め込み感凄いけど

それはセンスの問題だから

仕方ないんだな指差し


とりあえず

隙間が無くなればOKグリーンハート




こちらはお気に入りの

いくらさんのコンクリ鉢


こっちもダメになった苗を

整理して



レーマニー錦可愛いな飛び出すハート



after



真ん中のヒアリナ系の多肉が

とっても可愛いラブラブ


全体的に黄色っぽく写ってるな…


最後はこちら

まずはBefore




枯れ草感すごい泣き笑い


こっちも苗を整理して





afterです




急に春っぽくなったぽってりフラワー


鉢がほとんど写ってませんが

確かセリアのブリキ

リアルサビ付きキメてる


安いのに

可愛くて植えやすくて

お気に入りです




個別に植えるのも好きだけど

やっぱり寄植えも好き目がハート