おはようございますニコニコ


昨日はちょっと寝坊しました爆笑アセアセ




朝6時くらい。
5時半だとまだ暗いけど
6時になるとだいぶ明るくなりますねキラキラ

でも昨日の朝は
曇っていて寒かったです

夜のうちに雨も降ったみたい傘


さてさて昨日の朝活は
本気の葉挿しトレーを作る!!です


何が本気かって
そりゃ気合いです気合い。


今まで葉挿しは
適当にポイポイッと養生箱に
投げ入れたりしていて
最初はなんとなく名前も覚えてるんだけど
育つ頃には忘れてるっていうガーン

そんなずさんな管理でしたが笑


今回はちゃんと
名札を付けて管理しようと思います!!

せっかくならちゃんと育って欲しいし
少し栄養のある土を用意しましたニコニコ






これだけだと
なんかフワフワしていて扱いづらいので
赤玉細粒も混ぜてます





土だけは晴れた日に用意しておきました爆笑





まずはこちら〜

マジックジャムゴールドの葉っぱですグリーンハート

マジックジャムゴールドは
一昨年?たかなみんさんのブログで見て
可愛くて真似っこして狩ったコお願い


今年めっちゃ首長族になっちゃって笑い泣き

仕立て直したときに
大量にもぎった葉っぱたち。




もう芽や根が出てるコもニコニコ

見れば見るほど
レディジアに似てるけど
きっと親戚かなにかだよね


レディジアに似て増えやすそうピンクハート





右側の緑の葉っぱ
全部マジックジャムゴールド(笑)





他もちゃーんと
名前の分かるコたちチュー


高級な葉っぱは一枚もないけど
可愛く育ってくれれば
それでいいのだブルーハート


ちゃんと育てられるように
頑張るぞー!!