おはようございます星


昨日、たかなみんさんが
ブログ3周年ということで
おめでとうございます♡

確か同じくらいなんだけど
私はいつからだっけ〜と
遡ってみたら2016年7月19日が
初ブログでしたグリーンハート

あと約2ヶ月ですね。

早いなぁびっくり





私の多肉ブログ
1枚目のお写真📷

懐かしいチュー



ここから多肉は増えに増えて
もう完全キャパオーバーよ笑い泣き

多肉を減らすか
置き場を増やすかの瀬戸際です

でも実生がいるから
減ることはないわ爆笑タラー








モリモリのブルービーンブルーハート


ニョロニョロも好きだけど
つぶつぶも好きだーっ!ラブ






素焼き鉢からはこんもりで







もはや上からは
鉢が見えないくらいに…ガーン

もっとモリモリしてほしいので






ふた回り以上大きなpots鉢に
植え替えたんだけど…







もうすでに溢れてるびっくり

無事にこのまま夏冬超えたら
来年また植え替えしようラブラブ






このpots鉢は
シンプルで一番お気に入りチュー



もう一つモリモリなのが






この春に急成長したブレイブ綴化

これまた真上から見ると
八角鉢が見えないよ爆笑タラー







うーん

でも、これはこのまま…



ついでに
このブレイブ綴化と一緒のカゴに
入ってる多肉ちゃんたちうずまき






モリモリの群生たちグリーンハート

群生大好きチュー






錦玉園のROLLY
(だったと思う…)






アルビカンス×黒爪ザラゴーサ

この春に2Yから2.5Yに
植え替えたばかりなのに
もう飛び出ちゃったガーン







七福美尼







SP



多肉を始めた頃は
とにかく群生に憧れて憧れて…


今もそれは変わってないニコニコ


置き場問題があるので
どんどん鉢増しすることは出来ないけど
ミニサイズの群生も可愛いなピンクハート






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村