おはようございます



だめよー
だめだめ!
古い…



と思いつつ
やめられないのが多肉狩り

また盛大に
ポチ狩りしてしまったよー!






ブラッククィーン

ブラックローズ(黒薔薇)同様
謎多き多肉だそうです

ブラッククィーンも
ブラックローズも
ブラッディマリアの交配種?
とも言われているけど
そもそもブラッディマリアが謎

しかもその説を
根底から覆すような
ブラッディマリア=ブラックローズ
という一説もあるようで…

多肉の謎は深まるばかり





ビクターレイター
いとうぐりーん産
見ての通り、アガボイデスです
私はいとうぐりーんさんの苗が
多肉生産者さんの中で一番好きなので
いとうぐりーん産というだけでポチ





メンチャカ
我が家にメンチャカ交配苗は
いくつかありますが
メンチャカを持ってなくて
探していたのでうれしいです





ファイアーピラー
ずっと気になってた多肉だけど
なんとなく今までご縁がなかった
この多肉は
やっぱり紅葉に期待ですね





ベンカリックス
初めて聞いたお名前です
スーパーミニマ交配種
なんだかこのちょっと渋いカラーが
気になって狩っちゃった!

ところで
ミニマとスーパーミニマって
何が違うの?
スーパーエレガンスもあるよね






ルビーノバ
とっても綺麗な多肉です
私、こうゆうグリーンが綺麗なコ
たぶん好きなんだと思います





シムランスシベリア×コロラータタパルパ
両親のいいとこを
上手にもらってきた感じ。
すごーく上品な雰囲気
エッジがなくても赤くなくても
これはこれで大好きです





メキシカン×セトーサ
これ、もし親を当ててください
って言われても、
絶対当てられないと思う
メキシカンの要素なくない?笑
かといって
セトーサとも違うし…
不思議





ブラックプリンス錦
錦は苦手なんだけど
綺麗だったのでつい…
斑入りは直射日光は
避けた方がいいのかなぁ
悩むところです





シルバープリンス錦
あこさーん!
見てるかな
これ、あこさんちのコと同じ?
うちはシルバープリンス錦という
お名前だったよ。



最後に
今回のポチ狩りの目玉です




ブラックスター
これが欲しかったの!
前から探してたの!
葉の表面に砂糖のざらめのような
粒々がついてるの…
ちょっと珍しくないですか


交配式は
ブラックナイト×シルバースター
が有力です

ブラックナイト、ブラックプリンス
アフィニス?くろすけ?
そのあたりの区別が出来てません


もういちどアップで



うん!
やっぱりカッコいい


今回、大満足のポチ狩りでした

今後の成長
ますます楽しみです






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村