金曜ロードショーとジブリ展 | 続・サバ煮込みな気分

金曜ロードショーとジブリ展

桜も散り終わる時期

京都へ行ってくる


目的地は京都市京セラ美術館


『金曜ロードショーとジブリ展』


当日は完売済み


フィルムのようなパネル

さすが金曜ロードショー!



申し込んだ時間帯になったので、中に向かう


いざ、中へ❗️


展示内は一部は撮影オッケー!


金曜ロードショーの歩みとともに、

当時の懐かしい時代物が展示されてます❗️

→懐かしい過ぎる(笑)


撮影OKの展示では。。。

『君たちはどう生きるか』のシーン

→この映画は見て、「?」になったなぁ😅


ジブリの幻燈楼


アシタカとサンをパシャっとな


壁に映るジブリキャラがすごく良い❗️


続いては。。。

ジブリを見た人なら一度は体験してみたいコーナー


名シーンに入って撮影できます❗️


混んでるけどスタッフさんによりスムーズに捌かれる


ポーズ例に習って、ブース内を全て回る


千と千尋の神隠し

パシャっとな


魔女の宅急便

パシャっとな


一番撮りたかったやつ😄


もののけ姫

生きろ。


続いては。。。

王蟲の世界


腐海を表現したブース

王蟲が待ち構えております


薄暗いから雰囲気は凄くいい感じ


たまに怒ります


せっかくなので、王蟲と一緒に撮る


王蟲とナウシカ(?)


お土産コーナー

→財布、ロッカーに入れてたから見るだけで(爆)


いやー、楽しかった😄


終わった後は。。。

HUBでウィスキーをいただく🥃