人間ドック | 続・サバ煮込みな気分

人間ドック

週末は有給休暇を取り、人生初の人間ドック!
{619382FC-DBF5-4A52-99FA-0BDAB5CA11E9}
受付してから、身体測定や採血、眼圧測定など1時間弱

そして、少し楽しみなバリウム検査!
何故かというと。。。
昔、テレビ番組『加ちゃんケンちゃん』or『ドリフ』で加ちゃんが牛乳飲まされて回ってたのが面白くて(笑)

そんでもって、自分の番♩
1.胃の動きを止める筋肉注射打つ
2.胃を膨らませる発泡剤と飲むための白い液体を飲む
→この白いのがバリウムなのか!?余裕やね♩

ゲップはどのタイミング出したらあかんのか分からないため、飲んだ瞬間から口で息するのを我慢

検査室に入って、手渡されたのがカップに並々注がれた白い液体。。。
こっちがホンモノかぃ!!と心の中で突っ込みながら半分飲む

飲む。。。、不味い(爆)
そして、残り半分も飲む。。。不味い(爆)

検査用の機械乗って、まずは『自分で』グルグル回る
→自分が回されるんじゃないんや(笑)
その後は機械でスイングされるような感じで検査

胃の中で液体がへばりつく感じであって気持ち悪かったけど、ゲップも出ず終了

検査後、下剤をもらい飲みどのくらいで効き出すちょい不安
→結論:下剤は全く効かなかった(笑)

ドッグ終了後、一部の検査結果を聞く
{76DC967F-27BC-4847-BC8E-14529F59439B}
オールAでした( ̄▽ ̄)左側

バリウムは経験したから、次回は胃カメラが良いなぁ♩