料理をする。 | さばこの新イギリス徒然日記

さばこの新イギリス徒然日記

エングランド北西部に生息中です。
カルチャーショックに振り回されっぱなしのぐうたら主婦が、
このたびママになりました。
イラストは、普通のマウスで地道に描いてます。
だって、ペン型のマウス、高いんだもん…。

おはようございまーす。

またまた子育ての壁にぶち当たってる、

さばこ・フトッテパンツノゴムノビノビです。

今回の壁は、かなり高いわ…。乗り越えられるかちら…。


さて、


さばこの新イギリス徒然日記

バトンをいただいちゃいました~。


今回は「お料理バトン」だそうです。

まわしてくれたのは、同じく在英のbanboo さん。

長身スリムの美人奥様。料理も仕事もこなしちゃう。マダムです。はい。

旦那様がね、これぞ英国紳士っていう、とにかく奥様を大事にされる方でして。

うちの大きいのに爪の垢を送って欲しいしだいです。


では、いくわよ?




① お料理を始めたのはいつ?


さばこの新イギリス徒然日記


ほんっとに初めて、包丁を握って料理をしたのは、

小学校5年生の家庭科の授業。


メニューは


さばこの新イギリス徒然日記

グリーンサラダsao☆


おいしかったですっ!

おーいーしかったでーすっ!!


 お料理を始めたキッカケは??


大学生になって、親元を離れて一人暮らししたとき。

でもね~、コンビニ近くにあったし~

学食、安いし~

レトルトとかあるし~


やだ、なにこのマジめな答え…。


③ お料理をしてよかった事は?


さばこの新イギリス徒然日記

好きなときに、好きなだけ、好きなものを食べれる。

これに限るわ。


鍋いっぱいのカレーだとか、

皿に山盛りのパスタだとか、

どんぶりで食べる白いご飯だとか… ←料理?

オー、ビバ、手作り~。ワッショイ、ワッショイ。


④ お料理をして悪かった事は?


さばこの新イギリス徒然日記

残飯を出すのが嫌で、おなかいっぱいでも食っちゃう。きゃは。

あー、もったいない、もったいない。


⑤ 自分の腕を思う存分褒めてください。


ずばり、


さばこの新イギリス徒然日記

天才だと思う。




…ごめんなさい、嘘です。一度言ってみたかった。


⑥ 自分は料理に向いてる?


さばこの新イギリス徒然日記 イラストと内容は関係ありません。

たぶん向いてない。

すっごい目分量だもの…おほほほほほ。

お菓子も目分量。きゃは。


だって、量るのまんどくせー。

っつーか、量りを出すのがまんどくさいもん。


⑦ 主に何を作ってる?


離乳食


さばこの新イギリス徒然日記

始めはなんだかわかんなかった離乳食作りも、

8ヶ月たち、だいぶ慣れてきまして、

おまけに、使える食材もどーんと増えまして、


もー、


さばこの新イギリス徒然日記 ←ある日のランチ。「赤ん坊だってちゃんぽんランチ」。詳細はこちら

楽しくってね~。ららら~♪


いかに、

おされでおいしくて栄養バランスがとれた離乳食を作るか!!!

それが、今の課題です。

うわっ、なんかえらそう。


⑧ あなたの料理にかかせないものは?


さばこの新イギリス徒然日記 ばっちこい。

ミーミー。


隣にスタンバってて、

落っこちた野菜のきれっぱし等を空中キャッチしてくれるかわいいヤツ。

床、汚れないわ。

すごいわ。


⑨ ズバリ、あなたにとってお料理とは?


3日ほど考えたけど、おもしろい答えが出なかったわ…

だめ~なあた~~しね…・°・(ノД`)・°・


以上「料理バトン」でした。




さばこの新イギリス徒然日記

やりたい方は、どんどん持っていってください。



今日もポチッと

1クリックお願いします~~

いつもありがとうございます。更新の励みになります。雪が降ってもがむばります。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング