親友が遊びに来ました♪ | 吉祥寺 myhome life

吉祥寺 myhome life

2014年に吉祥寺にマンションを購入するまでの奮闘記や、吉祥寺での現在の日々を綴っています。
2019年8月に自著「吉祥寺までの道のり アラフォー独身女性住みたい街にマンションを買う」(文芸社)を出版致しました。

猛暑の連休ですが、昨日から親友のトモちゃんが滞在していました。

トモちゃんは私が高校卒業後に半年だけ通学していた短大の同級生で、18歳の頃からの付き合いです。

私は中退して他の大学に入学しましたが、トモちゃんは短大を卒業して実家のある千葉県で暮らしています。

昨年、吉祥寺に遊びに来て以来、この街が気に入って今回2回目の吉祥寺滞在となりました。

 

今回のトモちゃんのリクエストはこんな感じです。

 

①アジアンテイストの服を買うこと

gramのパンケーキを食べること

③リーズナブルなアクセサリーを買うこと

36文具店に行くこと

 

①については、井の頭公園に向かう途中の七井橋通りに並ぶ仲屋むげん堂   などを案内しました。

七井橋通りに並ぶお店は全体的にリーズナブルで私もよく買っています。

 

②については、前回はFlipper’s でパンケーキを食べたので、今回はgramのパンケーキを食べてみたいとのことでした。

gramのパンケーキはこちら↓

ソースはチョコレートとストロベリージャムとキャラメルクリームがあります。

本当はプレミアムパンケーキ↓が食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。(画像お借りしました。)

代わりに店内にあったプレミアムパンケーキ型のクッションをパシャリ(笑)

 

③については、サンロードのアクセサリーショップをはしごしました。

リーズナブルで使いやすいものが多いので、トモちゃんは早速購入していました。

 

④は前回も行っていますが、トモちゃんはかなり気に入ったようで今回も行ってきました。

店内の画像はありませんが、昔懐かしいデザインの文房具もあり、いつも店内は混雑しています。

 

一旦自宅に戻り、帰りの荷物の整理をしていたトモちゃんがふと「はい、これ使って」と小さな袋をくれました。

中を開けると私の好きな猫柄のハンカチが入っていました。

買い物をしている時に私への贈り物を買ってくれていたのです。

前回もこんな風に帰りがけにプレゼントをしてくれたことを思い出しました。

トモちゃんは相手が負担にならない嬉しい気遣いが出来る人なのです。

 

明日は仕事があるトモちゃんは夕方帰って行きましたが、次回トモちゃんが吉祥寺に来るときはまた新しいショップも出来ていることでしょう。