あまりにはもマイペース過ぎて更新忘れてました。





今ごろですが、明けましておめでとうございます。





相変わらず連日パトロールには出撃してますが、週末は何処も同業者が多く全く竿は出していません。






やはり平日仕事帰りがマイペースでちょうどいいです。





年明けそうそうフラット狙いで出撃していますが連日暴風に悩み何処のエリアにエントリーするか悩みますが、何とかギリ出来るかなってエリアばかりです。





その中何とか遊んでくれた魚たちです。





1月7日


 
新年初の出撃です。




まったりと夕マズメ狙いでエントリーしました。




新年1発目ですが、いつもの用に一礼してサーフインします。




まったりとして居ましたが、なんか良い感じです。




開始15分ぐらいでグン~グググと抑えこむような感覚のバイトで?って思いスイープぎみに巻き合わせます。




ロッドが弧を描きファイト開始です。




良い感じのヘッドシェイクでヒラメの引きって感じを楽しみます。




魚の魚体を確認して一気にランディングします。




新年1枚目のヒラメいただきました。


下顎ですがしっかりフッキングしています。






良い感じのサイズ感です。




計測します。






53㎝ぐらいでした。




ルアー : バディーワークス 
    フラッグシャッド 4インチ

カラー : 油断カタクチ

ジグヘッド : オリジナル17g




良い感じのサイズで新年1枚目をゲットしたので帰ろかと思いましたがなんかまだ釣れそうな気がして他のポイントも狙いたいので続行します。





ボインを移動しながら打って行きだいたい1時間後ぐらいしたら急にゴンッと引ったくるバイトです。




体が反応し即フッキングします。




しっかりフッキング出来たようでファイト開始ですが小刻みなヘッドシェイクで???何が食ったって感じです。




あっという間にランディングで抜きあげる用にずりあげました。




1枚目よりサイスダウンですが本日2枚目のヒラメです。





アシストフックにフッキングしています。






計測です。





42㎝有るかな?って感じかな。




ルアー : デプス  デスアダー

カラー : ナチュラルプロブルー

ジグヘッド : オリジナル17g




2024年の初釣行はちょと出来すぎでした。





1月25日



連日爆風で何とか釣が出来るって感じのサーフに仕事帰りにエントリーしました。




そろそろシーズン的に厳しいかなと思いながら攻めて攻めて打ち尽くします。




すると着水後数回巻きストップ&ゴーで巻き始めでゴゴゴとバイトです。




慌てずしっかりフッキングさせてファイト開始です。




小刻みなヘッドシェイクでサイズはソゲかなって抵抗でしたがしっかり楽しみ無事ランディング成功です。





しっかりフッキングしてました。






レギュラーサイズかな?測定します。






42㎝相変わらずレギュラーサイズですか嬉しい1枚目です。




1月もあっという間に過ぎてもう2月です。




1日いつもの用にパトロール開始です。




シーズン終盤もう終わってる?





天候を考え懲りずに入れそうなエリアを徘徊します。




何とか隙間を見つけエントリーします。




全くベイトの気配は有りません、根廻サーフなので地形で探って行きます。




なんかバス釣的な要素ですが、魚相手なので何か変化を見つけ攻略して行きます。




サーフを流しながら怪しいエリアは集中してリトリーブしているとクックックッっとバイトです。




慌てず一呼吸してからフッキングしてファイト開始です。




小刻みな縦降りヘッドシェイクをして良い感じにヒラメって感じの引きですがあっという間にランディングで魚体を確認して一気にぶち抜きます。






良い感じにフッキングしてました。






計測します。






42㎝ぐらいです。





何とかレギュラーサイズですが楽しませてくれました。




久しぶりの更新でした。









ロッド : 天龍 SW100ML 

リール : シマノ 15  ツインパワー                                        SW 4000XG 

ライン : DDUE  X4 1.5号

リーダー : DDUE  ピンクフロロ 20号

ルアー : バディーワークス 
    フラッグシャッド 4インチ
    デェプス 
    デスアダー 5インチ
    エコギア
    バルト 3.5
    マーズ
    ローリングシャッド M

ジグヘッド : オリジナル 14g  17g