12月に入りあっと言う間に年末です。





その前にメリークリスマスでした。






日課の仕事帰りのパトロールでが・・・





アジもヒラメも好調でどちらに行くか悩みます。





南房はサーフ全体的にイワシが回っていて好調のようです。




各港もアジ・カマス回ってます。





週4日~5日で竿を出してます。





水温もまだ20°切ったかなってぐらい有るのでしばらくこの状況が続く事を期待します。






25㎝ちょとのサイズ





25㎝前後だけテークアウトします。





まだまだ水温が・・・





なかなかのサイズでした。





デイ鯵も意外と好調です。





ストップ&ゴーで止めた瞬間にガツンとバイトでした。





50㎝ちょい?






仕事帰りにアジング。





サイスはまちまちですが、それなりに遊んでくれます。






タイドミノー救出しました。






良い感じでフッキングしてます。






計測します。





レギュラーサイズですが肉厚で食べ頃のヒラメです。





なんか良い感じです。





良い感じでフッキングしてます。





微妙ですが計測します。





久しぶりのソゲちゃんです。




記念撮影後元気にお帰りになりました。





他の同乗者もレギュラーサイズが多く上がっているようです。





ベイトの接岸にムラが有りますがどこか当たりのエリアが毎週有るって感じです。




それとオニューのロッド買って4ヶ月ぐらい使いましたが、(週4日~5日使ってました)すごく良い感じの仕様感でしたが自分のイメージのロッドとはちょと違った感じでした。




キャスト・曲がり・フッキング・魚がヒットしてからのロッドの曲がり・魚を寄せる溜めのバットのパワー等良かったのですが、自分にはオーバーパワーのロッドのような感じでちょと扱いずらい感じなので、前のロッドに戻すことにしました。




やはりロッド選びは難しいです。