サーフヒラメの開幕です。




釣れている情報もなく勝手に自分で開幕と思い平日パトロール開始です。




週末の5日と6日は荒れると思い荒れる前にサクッと釣れないかと思い出撃です。




2日の仕事終わり原チャリで出撃 近くのサーフ2ヶ所回りましたが東風が強く正面の向風なので竿を出さずに撤収です。




3日の仕事帰り???大した風も吹いて無いのにきずき出撃です。




前日と同じ用な東風でしたが昨日より吹いていないのでサーフに一礼しキャスト開始です。





昨年体調をくずしてからよく考えたらまともに釣りに行ってません。




なにげに良さげなエリアを回りミノーでは反応なくUターンしながらワームに替えて丁寧に撃ち始め数分後、ゴゴゴゴンと数ヶ月ぶりにバイトです思わずきた~と叫びそうになりましたがグッと我慢です。




でも顔わニンマリしてしまいます。




ベッドシェイクを味わいイイ感じにリメイクしたロッドは曲がり以外と良さげなサイズ感にやはりニンマリしてしまいます。




いつまでもニンマリしてる合間も終わりランディングです。



サクッと取り込みやはり予想よりいいサイズ感です。





丸飲みです。





計測です。





52㎝ぐらいです。




やはりニンマリしてしまいます。爆笑




良く考えたら令和になって初の1枚です。









ロッド : 天龍 SWAT SW100ML

リール : シマノ15ツインパワーSW4000xg

ライン : よつあみ PE 1.5号

リーダー : よつあみ ナイロン20LB

ルアー : バディーワークス 
               フラッグシャッド  4インチ

カラー : HPPハイパーピンク

ジグヘッド : オリジナル 17g