気づけば1ヶ月ぶりの出撃です。




南房サーフは木曜金曜とベイとの接岸のあったエリアが有り、地元のじいちゃん達がプチ祭りを満喫していた用です。




土曜日ホームのサーフに出撃しましたが5時前に駐車場に着くと5台ぐらいしかスペースが空いておらずかなり人が入っていそうなので移動です。




ホームのサーフをいつも三ヵ所に分け北側・中央・南側と分け今回は南側に移動です。




駐車場に付き戦闘準備をし一礼してエントリーです。




先行者は1名で貸し切り状態です。




じゃかんウネリが入っていますが大丈夫です。




写メ忘れました。ガーン




気になるエリアを撃ちますが3時間撃ちましたが撃沈です。ガーン




あきらめて移動です。




次のエリアはいい感じです。




このエリアも写メ忘れました。ガーン




やはりサーフに一礼してエントリーです。




開始30分ぐらいでガガガとバイトです。




ん・と思いフッキングです。




ファイト開始です。




いつもとちょと違うヘッドシェイク???




いつもより小刻みなヘッドシェイク?




なんだ?と思いランディングです。グラサン











ソゲです。




35㎝前後と認識しリリースです。




取り敢えず魚の顔が見れたので撤収です。







ロッド : 天龍 SWAT SW100ML

リール : シマノ08バイオマスター4000s

ライン : よつあみ PE1.5号

リーダー : よつあみ ナイロン20lb

ルアー : マーズ ローリングシャッド 4インチ

カラー : アルマイトイワシ

ジグヘッド : オリジナル 18g