10月20日土曜日今週も出撃です。




相変わらず朝は起きれず家を6時に出発です。




とりあえずホームのサーフに向かいます。




寝坊なので途中のサーフの下見をかねて数ヶ所見て回り同業者はまばらです。爆笑




ホームの駐車場に着くと先週と比べると同業者の車が先週の倍止まって居ました。




さっさと準備してサーフに一礼してエントリーです。





見渡す限り同業者は30人はいそうです。




先週と比べるとかなり地形も良くなり取り敢えず北側に移動です。




竿も出さず移動しいつもの地元のおっちゃんたちに挨拶し平日の状況を聞きます。





前日叩きのじいちゃんが座布団サイズを掛けたようですがランディングの時にラインブレイクしたそうです。




取り敢えず1時間ぐらい撃って反応無く自宅に帰還と思い移動です。




気になるエリアがあったので確認しに行くと何かいい感じなので一礼してエントリーです。





なかなか良さげな感じです。




開始30分後ゴゴンとバイトです。




巻き合わせでロッドに重みがかかり追い合わせしてファイト開始です。




数ヵ月ぶりのヘッドシェイクです。




しっかりとしたヘッドシェイクでヒラメと確信です。




やはりヒラメのヘッドシェイクは気持ちいい~です。




ランディングを慎重に判断しイッキにズリアゲます。





いい感じにフッキングしています。ニコニコ





ヒラメサイズです。ニヤリ




計測です。





47㎝上出来です。ラブ





釣れたエリアです。




取り敢えず魚が撮れたので撤収です。








ロッド : 天龍  スワットSW100ML

リール : シマノ 08バイオマスター4000s改

ライン : よつあみ PE1.5

リーダー : よつあみ ナイロン20lb

ルアー : フラッグシャッド 4インチ

カラー : オレキンザブトン

ジグヘッド : オリジナル21g