変えたい自分(≧∇≦) | savage genius official blog powered by Ameba

変えたい自分(≧∇≦)

{A27B0525-6438-49AD-8947-85ABF946E743:01}




昔からの友達とちょっと語りまして流れ星



友達が言うんです。
「自分を変えたい~」と。



で、自分の経験と照らし合わせながら喋ってたんですけど、
てっとりばやく自分のパターンを変えるには、



【いつもなら決してやらないこと】
をわざと選ぶと良いよね~星



そしたらさ、自ずとパターンが変わり、
環境が変わり、自分も変わるんじゃないかと。



お家大好きな人なら、わざと外出を積極的にしてみる。逆も然り。



普段モノトーンの洋服が好きな人なら、ちょっと冒険して色の綺麗な洋服を着てみる。逆も然り。



ちゃちゃっとスピード飯を好む人は、あえて時間をかけてゆっくり自炊、或いはゆっくり外食を楽しむ。逆も然り。



友達に対して気を使いながらお付き合いをしている人は、ワガママ言ってみる。逆も然り。



異性に尽くしたいタイプの人は、尽くさず、むしろワガママ言ってみる。逆も然り。



二択で迷ったら、「どっちも!!」って言ってみるとか(≧∇≦)ラブラブ



普段絶対入らないお店に入る。とか。



そんなんもいいと思うんですよね。



そんな事で致命傷は負いませんし。



万が一ちょっと失敗したかて、かすり傷でしょ。笑



180度も真逆パターンにチャレンジしといてかすり傷で済むなんて、なんてローリスクハイリターンな大冒険なんでしょかっラブラブラブ



で、何が言いたいかと言うとですね。



人間、環境による影響、むっちゃ受けるんよ受けちゃうんよくるくる



一番分かりやすい例が、
何年もコツコツと英会話教室に通うより、数ヶ月ほど外国に留学とかしちゃった方が英会話が身につくって話。



まぁその上に、外国の言葉を話す恋人を作っちゃえって話もありますが。



ちょっと長くなってきたのでアレなんすけど、
意識的に行動パターンを変えたらさ、
返ってくるものがいつものとは違うワケだから。



引っ越ししたり留学したりなんかしなくても、
自分の頭ん中も変われるよ。って話ラブラブ



あたしも、よくコレやるでーニヤリ



あたしの場合、気をぬくと、
引きこもり屋さんになりますので(とくに寒い時期)
なんだか自分的にジメジメしてきたら、わざと面倒くさい方へ行くようにしていますです。



そうすると、気づけばハッピーリターンの流れに入っていて、
長く知り合いだった人と急激に距離が縮まり親友になったり、
新しい服のコーディネートに出会い、褒められ頻度が上がったり。
なんだかなんだか気持ちの良い環境に行き、気持ちの良いパターンに入れてるねん照れ



欲を言えば、ちょっと目線を上げて行動するのが最高でっすチューラブラブ



今日はちょっと力はいってしもーた。



長いヤツを最後まで読んでくれてありがとーぅおねがい



最近タイ古式マッサージにハマっているsavage genius ああ でしたてへぺろコーヒー



それでは。をやすみなさーい!!



あっあっあっ!!
FaceBook始めています。

https://www.facebook.com/akane.song

フォロー、友達申請、どしどしお待ちしていまするラブ