結晶の神秘 | savage genius official blog powered by Ameba

結晶の神秘

{6C6F2A16-5F15-4A39-891B-888BFB1D55DD:01}



関東地方、13年ぶりの大雪とゆーことでしたが、
みんながきちんと警戒したおかげか、
大パニックにはならなくてよかったです~。


土曜日は1日降っているのを、ほんわか眺めたりして、
日曜日は積もった雪で、なんかつくりましたよ。


そそ、今回の雪はパウダースノウで
みてて、とっても軽やかだった!


でね、
窓をあけて、積もってくる雪をじーっと見ていたら、
雪の結晶を肉眼で見ることができました!


直径2ミリくらいかなぁ。


ほんまに雪印乳業のロゴみたいなやつと、
端が丸くなってるお花みたいなやつと、
ペタっと透明な幾何学六角形のやつと。


写真におさめたかった。。。


息をこらして見ていたんだけど、
ちょっと油断すると、
吐息で結晶が水になってしまった。。。


その儚さと、
信じられないくらい完璧な構造に圧倒されました。


あの秩序はなんなんやろう。


ミクロの世界に宇宙を感じました。