うまいものづくし ああレコメンド | savage genius official blog powered by Ameba

うまいものづくし ああレコメンド

髪がのびてきたので、寝る時はみつあみかしら、
と、ぼんやりなやんでいるああちゃんです。こんばんは。



Twitterでもつぶやきましたが、
ああセレクト札幌土産のご紹介が、
ご好評につき、こちらで総集編をば。



まずは。
【焼きとうきびのおかき】



photo:01




新千歳空港で、試食させていただいて、
うわっ、うま!
と、即買いしました。
とうきびの、おかき。っちゅーのは実に初めての体験で、
味わいも、懐かしいような、初めてのような、確実なのは美味しいやつってことで、次北海道行っても買ってくるでしょう。土産モンスタメン入りです。



つづきまして
【円山動物園のプロセスチーズ】



photo:02




こいつは、いわゆるジャケ買い。




チーズかどうだか、まだ正体が知れぬ状態でカゴに入れてしまっていました。
中のチーズ達も一個一個シロクマちゃんで包まれていて、とってもキュートなのですが、味はわりとしっかり!で、びっくり!
コクと塩味がしっかりで、更に酸味もしっかりあるから、見た目の優しさよりはクセものかも。
お子様向けではなく、オトナのお酒に合うかんじ。



【いろはす、北海道限定ハスカップフレーバー】



photo:03




じつはね、まだ飲んでないの。笑
Twitterで呟いたところ、ハスカップいろはす体験済みの先輩方から、美味しいよ!とレスをいただき、貧乏性が発動。
いまだに飲めずにおります[みんな:01]



ちなみに、ワタクシはハスカップの味を知らんという。



そしてそして、みなさんご存知
【すみれ、味噌味】


photo:04





早く食べなきゃ、賞味期限がっ!!
挽き肉が入ってるよね、すみれ[みんな:02]
コンビニのチルド麺より、カップ麺の方がクオリティが高い気がしております。
いつか、本店で食べたいな、の一品。



まだまだあります。お付き合いください。
【けやき、白樺山荘 味くらべセット】



photo:05





ザ・おみやげ、って感じのセットもの。
白樺山荘は、以前新宿に出店してたときに知らずに入って好きだった味。
だから、懐かしんで購入。
けやき、は残念ながら知らないの。
でも食べ比べやがれ!って強気のタッグなんで、どれどれ、って気持ちです。
好きなラーメンだといいなあ~。



そして、最後を締めくくります。
【信玄 こく味噌】



photo:06




札幌出身の方に連れてっていただいて、ドンハマり中です。
並んだ甲斐あったわん[みんな:03]
もう、味噌のスープもチャーシューも、麺も、めちゃめちゃ好みで、有名店云々ではなく、個人的にツボったラーメンです。
さすがの信玄さま。
信玄のラーメン、美味しかったなあ~、って思いながら空港をぷらぷらしていたら、このお方に出会いました。
まさか、あの味をお持ち帰りできるなんて[みんな:04]


二箱買いましたとさ。




お店には塩も醤油もあったので、
気にはなってんですけど、毎回こく味噌を食べる予感。



あ~。
また北海道へ行きたいの巻~[みんな:05]


photo:07








iPhoneからの投稿