神風RDXワイドコンバTYPE-310ver.2!! | 「JUNKIES」310のRCブログ

「JUNKIES」310のRCブログ

札幌市北区百合が原サーキットで土曜日走ってます♪ヽ(*´∀`)ノ

お疲れ様です♪

神風さんのご好意で、

RDXワイドアッパーデッキの

ラインナップにTYPE-310を

追加してもらえそうです!!

 

ワイドアッパーデッキは、

TYPE-310のシャーシのデザインを

踏襲したものとなっていて、

組んだ瞬間、、、

我ながらカッコいい!!

と思ってしまった次第ですwww

 

ギヤボックスの位置は、

標準位置6mm後退

選択が出来ます。

 

とりあえず、

ワイドアッパーデッキのみ装着して

(ギヤボックスは標準位置)

6/1の土百合で試走してみました!

 

ワイドアッパーデッキのみ装着

印象としては、車が非常に安定して、

以前より踏んで行ける、踏んでいっても

破綻せず気持ち良く回していける感じです!

 

ポストは6本装着した状態が

自分的には好みでした!!

ダンパーの堅さなどで、

ポストの好みは変わりそうです!!

 

アッパーデッキ装着で、当然

剛性アップしているんですが、

ワイド化でサイドの剛性だけでなく、

捻じれに対する剛性もアップしていて

これが、車を安定させる効果を

もたらしているのではないかと

思われます!

 

車が安定したからと言って、

振り返しが遅くなったなどの

弊害はなく、自分的にはいい事しかなく、

思いの外、良さが体感できたので、

非常に良い商品だと思います♪

 

装着した動画

 

今週は、ギヤボックスを

6mm後退させて善し悪しの

確認をしてみたいと思います(^▽^)/

 

メインシャーシ左がTYPE-310ver.2

 

 

ワイドアッパーデッキ装着前は