ただ質問に答えるだけでは祈られる!1次面接の評価軸知ってますか? | savage-kのブログ

savage-kのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

みなさん、一次面接

クリアできていますか?

 

 

 

ある就活イベントでの

人事を経験した4人のディスカッションを

ヒントに1次面接を紐解いていきます。

 

 

 

 

1次面接って当たり前ですけど

絶対ありますよね。

 

 

 

 

1次面接でみられていることを

知っていれば

アドバンテージを持って

2次以降の面接に進めます。

 

 

 

 

 

あなたが2次面接官だったとして

1次面接の評価が高ければ

期待して好印象で就活生を

迎えいれますよね。

 

 

 

では1次面接で

見られていることは何か

 

 

 

あなたの能力の高さ

が見られています。

 

 

 

 

 

 

うちの会社で働けるだけの力を

持っているかどうか判断しています。

 

 

 

もちろん志望動機も話せた方がいいですが

何よりもあなたのレベルの高さ

これが重要です。

 

 

 

以前のブログで紹介した面接対策法で

今後ある1次面接確実にクリアしましょう!