お天気が待ち遠しい | カブとジムニーとetc

カブとジムニーとetc

引っ越ししました! https://omsb.hateblo.jp/
これまでありがとうございました。
興味のあるかたは引き続きよろしくお願いいたします。

雨が続きますなぁ

涼しいのはいいけど、やはり気分がアガりません

キャブ子がどれほど不貞腐れているだろうかと

次のスタートが心配な

お結びです。

 

このところ恐ろしいほど食欲が戻ってきていて

今朝はいつものパン屋さんで

ピザを買いました。

 

 

お野菜たっぷり、カレー味という珍しいピザ

 

なす かぼちゃ レンコン いんげん トマト 玉ねぎ、、

美味しいけど、食べすぎなんじゃ? ドキドキ笑い泣き

 

 

久しぶりに アドレスさんに渡り廊下で会ったので

🍙「アドレスさ~ん ひとつご相談があり ますっ」 (博多華丸風)

 

ア「なんでしょう か?」 (期せずして大吉先生風)

 

🍙「今度機会があったら、センタースタンドのかけ方を教えていただけないでしょうか?

 

ア「エッ??なんすか? 急に」

 

 

🍙「急じゃないんですよ 家の前の砂利の土の道だと簡単に立てられるのに、GSでやろうとしたら

ウーンあせるウーンあせるって バカみたいに奮闘しちゃって

よさこいのソーラン節みたいな姿勢で説明

(ちなみにワタクシ付き合いで嫌々よさこいチームに入っていたことがあります。パッチや腹がけ、地下足袋も持ってた(笑))

それが、いつも同じスタンドなんですけど じいさんがジーっと見てて

まったく手伝ってくれないんですよ!! ひどくないですかはてなマーク真顔 でも帰り道に通るスタンドがそこだけなんですよ!!ムキー

 

ア 「アハハハハ アハハハ」 と気のすむまで笑った後、

 

おそらく家の前の道は傾斜してるとかでこぼことかで、腕の力で動かしているんでしょうね

って それって結構な筋力ですよ、さすがお結びさん、、、(笑) 面白くないんだけど 真顔

しかし本来は ぐっと踏んづけて、体重かけて引くんですよ

いいですよ 今度お天気の日に オレのバイクでやりましょう

 

とのこと お天気の日ならキャブ子もいますけどってへぺろ

 

🍙「HONDAドリームで習ってこいって言われちゃって」

 

ア「アハハハハ アハハハハ いや そんぐらいなら自分にも教えられそうなんで」 

 

意外とゲラだな、アドレスさん ニヤニヤ

 

そういえば

いつも迅速でまめな大家さんが、なーんにも言ってこないんだけど

お風呂問題と、駐輪場 どうなってるんだろう、、

この陽気とだるさだと 皮肉にもなんだか湯船が恋しいのですが ショボーン

 

 

あっ そうそう 今日ボスが、夕方18時くらいになってから

仕事振ってきたのですが (別の事務仕事でてんてこまいして終わって戻ったらメールが入ってたポーン 本人は帰宅)

SMSで 「明日でいいですか?」と聞いたら

 

ボ 「明日はお休みだったのでは?」 と  カチーンムキーッ

 

🍙 「いえ なにも仰っていただけなかったので、諦めていました 今日は疲れちゃって間違えそうなのでやりたくありません」と言ったら

 

ボ「休みも大事だから じゃあ明日は午前だけ仕事してください」 だって、、

 

 

卑怯!! って思うのは私だけ~?(笑)笑い泣き

だって そんなの誰がやってもいいじゃないですか、っ

むしろ他に関係者がいるじゃないですかっていう

ちょっと面倒くさくて すごく気を遣う作業を休もうとしている私にあくまでもふるのか、

 

しかしこのボスは

なんだか憎めない人で、ワガママ言われてもなんだか可愛らしくて

も~ (牛)」 と思いながら なんだか可笑しくなってつい言う事を聞いてしまうのでした。

 

なんだか腑に落ちないけど、早めに帰れそうなのは嬉しい。

 

うちの職場ではコロナの影響で、7月中に夏休みをとって、

8月は通常仕様で働いて欲しいという厳命が、、

 

7月って、もう下旬にはいってるじゃないの

その下旬のスケジュール

うちの部署的にはパンパンすぎて 私どこで休みとっていいですか?っていう状況

 

これから晴れるのに!ムキー

 

 

チッキショー(小梅太夫)

 

 

 

では またね ウインク