外リンパ瘻のはなし またふわふわめまい再発


過去右耳3回、左耳2回の外リンパ瘻の手術を経験。両耳中度難聴。最後の手術から6年となります。


浮遊性のめまいが長期にわたり治まらず、PPPDの併発を疑い、SSRIのレクサプロを2021.6より内服していました。めまい感の改善に伴い2022.7に服用を止めていました。


服用を止めて3ヶ月間特に問題なく過ごしていましたが、10月になりほんの少しふわふわ感が出現。嫌だな〜とおもいながら気にして生活していると、あれよあれよという間にまたつらいめまい感が戻ってきてしまいました。PPPDは完治は難しいんですかね?


また、レクサプロの服用を再開しました。またすごい眠気と闘っています。この感じ忘れてました。