今年のサバ缶紹介! その6 | さばの日のブログ

今年のサバ缶紹介! その6

$さばの日のブログ


  サヴァ? さばビヤ~ン♪
 今日は面白い風景をご紹介します。
 これは、サバ缶を作るために、メーカーの仕入担当者が魚市場で競りに参加しているシーンです。
 缶詰を作るにも、ちゃんと地元の魚市場に行き、鮮度のいい魚体を選んで買ってくるわけです。
 ちょっと意外ですよね。

 この画像を提供してくれたのは宝幸さん
 八戸漁港に揚がる旬の時期の、生の原料だけを使ったさば水煮を作っているのです。


$さばの日のブログ


 これがその缶詰。もちろん、さばの日イベントで食べられます。
 数量限定生産の本物の味を楽しんでください。

 宝幸さんは今月、直販サイトを新規オープンしました。
 欲しい物がネットで買える。直販サイトはやはり便利♪