えー 自分なりにいろいろ勉強してるんですが

FXの関連の書籍やweb上の記事で値動きを予想したらダメって見かけます

最初は全く意味わかんなかったです

予想せずにどうやってエントリーすんねん アホ ボケ カス
っとまで怒ったわけではありませんがとにかく????

でした

でも最近なんとなく自分なりの解釈ができるようになってきました

たぶんシステマティックに取引しなさいって意味なんじゃないかと

上のレベルになって来るとぶつかるのがメンタルの問題みたいなんで

ここはパチやスロも一緒ですね

勝つ方法はそんなに難しくなく、大変なのは勝つ動きを徹底できるかってこと

まあ要は期待値ない無駄打ち、遊び打ちしなさんなってことですね

パチなんて遊戯なんでそこが難しいと思うんです



どぅーも、シャアです




えー 為替に話戻します

ようはエントリー前に準備を万全にして自信もってやれと

具体的にはエントリーする方向 そのレート

エントリー後のストップ&リミット

さらにはリスク管理の観点でレバ、枚数など

まあエントリーの方向考えるのが値動きの予想っぽいですが

大事なのはストップでキッチリ損切る意志

欲張って持ちすぎず、リミットで利食いする

ここらへんを自分なりにルール化し徹底しなさい

そんな感じなんではないでしょか

まあ 独断と偏見に満ちてるかもしれませんが…

確かにこれが出来ればトータルでは負ける要素ない希ガス

あ、俺は全然できてません

なぜならスロと違って実績は勿論の事自身すらないから

すぐビビルわけです

思った通りの値動きしないってだけで

怖くなってエントリー前に想定してたレートで決済出来ない取引が多すぎるから

まあ 振り返ってみると勝てる要素0ですわwww

思った通りの値動きしてバッチリなんて滅多にないんですから

それ以外の時に少しでも利食って逃げるとか確実に損切って被害を最小限に

そういうことね

ただ文章にできるくらいわかってても自分のお金がかかってるとナカナカね

自身ついたら鉄の意志でルール守れると思うケドナ