シャアのスロとFXと-2011021114300000.jpg

設定推測ツール 皆さん使ってます?

俺は便利だと思うし 実際かなり使ってます

この設定推測ツールがなにかわからない人もいるかもしれないので軽く説明しましょう

スロの携帯サイトなんかには大抵あると思いますが、有料登録しないと使えないって場合が多いかと

総回転数
ボーナス回数
子役

などの数値を入力すると各設定で起こりうる確率をパーセンテージにして表示してくれるってモノ


どーも、シャアです


こいつの有効性については賛否両論だと思います

勝ってる側の人間だと特に

いくつか理由はあるでしょうがその最たるやつはこれで間違いないでしょう

設定推測ツールは各設定が均等に存在するものとして計算されるから

そりゃホールごとに設定配分は異なるからツールとしてはそう作らざるをえない

しかし実際ホールでの設定配分が1から6まで均等に存在するとかほぼあり得ない

だから正確な数値でないからあてにできない

これが否定的な意見の人の言い分でしょう

まあ確かにそうです
もっともだと思います

だから使えないのかとなると俺はそうは思わない

シマ単位ではなく1台で考えてみましょう

打ってる台の設定わかりませんよね?

とするとその台の設定は1か2か3か4か5か6です

各機種 設定は6段階(4段階のとかもなくはないですが)というのは事実なわけです

ならば打ってる台のボーナスや子役の確率がどの設定でおこりやすいかってのを正確に数値化してくれるわけです

だからってツールから算出された数値をうのみにするわけではありません

そこからさらに踏み出して考えるのが設定配分だったり、回りの状況だったりするわけです

ぶっちゃけこっちのほうが大事だと思うんで設定推測ツールは不要って人の意見もわかります

ツールで算出しなくても解析値を全て頭に叩きこんでれば、だいたいはわかりますからね

ツール使って算出しなくても

でも複雑に色んな推測要素ある機種もたくさんあるわけで

全ての数値がいいなんてまずないわけで

いい要素や悪い要素 それぞれでるのが当たり前なわけで

となると複数の要素を総合的に判断するには便利だと俺は思う

ちなみに単純なやつには必要ないですねジャグとか

脳内でだいたいだせるから