こんばんわぁ~!!都築めぐみです☆

さてさて遅くなりました(*´∇`*)

めぐの初めて大阪②!!お土産話の続きです。


080202_121954.jpg


大阪到着してマン喫に入っためぐ&かすみは完全自宅モード。。。ペアシートだったんだけど、いつ人が来るか分からないっちゅーのに大胆に着替える体育会系のめぐ&かすみは、ちゃっかりシャワーに入って持参のスエットの上下に着替えて・・・、貧乏旅行な為、朝10時に出る無料の焼きたてクロワッサンの事だけ考えて、2人共眠気を堪えつつ恋愛話・・・



2分後。


2人共、爆睡。。。(+_+)zzz



目覚めると・・・12時前( ̄ー ̄?).....??アレ??

起きた瞬間、2人同時に「やっべ!!(>_<")」と超ダッシュで向かった先は・・・焼きたてのクロワッサンが置いてあるであろうドリンクバーの所。。。




Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン(´;ェ;`)

クロワッサンが・・・無い。。。°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°

クロワッサンが置いてあったであろう場所には、

お盆らしき物が置いてありお盆の底に書かれていたのは



“無くなり次第終了”。



2人共マジ落ち。。。(;д;)=3=3=3=3

それからトボトボ自分達のブースに戻って渋々用意を始めた。だって~♪(*/∇\*)ここは大阪~♪食べまくりの幸せが町に溢れてて、めぐとかすみを待ってるもぉ~んO(≧▽≦)O ワーイ♪って事で、慌てて着替えて化粧して・・・って気付いたら13時過ぎ。。大阪巡りの時間がぁ・・・あきちゃんの舞台まで5時間しか無い。。。と、とりあえずマン喫を出よう!と会計して振り返ったら・・・



余ったクロワッサンがぁ・・・(*'▽'*)わぁ♪.::・'゜★。.::・'゜☆。



もち清算後ですが、店員さんに了承を得て食べてから

大阪の町へとイザ出発!!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


グリコ


マンガ喫茶を出て一番最初に向かった所と言えば・・・グリコの看板♪何だか・・・想像していたよりも看板は小さく感じました。朝、大阪に到着してマン喫探した時にチラッと見た心斎橋は人通りも無く、何だか寂しげに見えた大阪の町並みが、お昼にマン喫を出たら人でいーっぱいで賑やかで、こんなにも時間帯で同じ橋が寂しくも賑やかにも見え方が変わるもんなんですね(*^-^)


食い倒れ人形


そして・・・めぐとかすみは大阪に来たはイイものの、ドコに行ったらいいのやら・・・ドコが美味しい所なのか・・・サッパリ(x_x;)って事で、とりあえず通りかかった食い倒れ人形と3ショット♪これも想像していたよりも小さく感じました。。。めぐはどんだけ大阪って町をデカイ所だと思ってたんだか・・・(^▽^;)


・・・歩き始めたはいいんだけど、やっぱり冬。何だかスッゴク寒くてめぐとかすみは、自然と何も言ってないのにラーメン屋探し。。。変な所が意思疎通してるSAM☆Girlsヽ(゜▽、゜)ノ


らーめん


これはね~なんてゆうらーめん屋か分からないけど、何だかTVの取材も来ているらしきとんこつラーメン屋さん。めちゃくちゃ美味しい♪


はーい!!皆さん、写真をチュウモーク!!

写真の上の方にかすかにみえているのは、

カスミが頼んだ、らーめん&チャーハン。

一応、私達・・・起きて朝一の食事なんですけど・・・...?^^);・・)?゜◇゜)?

かすみさん、飛ばしますなぁ~w(*゜o゜*)wォォォ~。

こうしてめぐ&かすみの大阪食べ歩きエンジンかかりました~!!

080202_1425~0001.jpg

その後に行った先は、“大阪に行く”と言って皆に進められた吉本新喜劇!!何だか・・・お笑いにメッキリうといめぐ&お笑いに関してはやたらと詳しいかすみは、劇場で本物を見てみたかったけれども、時間があまり無いって事で、お土産屋さんで今回は我慢する事に。。。


たむけん


見て~♪こちら、吉本新喜劇のお土産ショップで自分に買った“たむけんストラップ”♪o(*^▽^*)o~♪お腹にはね、「話芸の神」って書いてあるんだよ!!(o^∇^o)ノんで、オモロイと思ったから、めぐの友達にいくつかお土産で買ってったら・・・皆引いてたし。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


ねぇ、皆。ダメ??このストラップ?

めぐ的に超うけたんだけどなぁ~。。。

だから、めぐもストラップ今これ付けてます☆彡これから大阪に行く方、是非たむけんストラップ流行らせて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


たこ焼き

そして~、お土産を買いまくって、もう小腹が減っためぐ&カスミは念願の大阪本場のたこ焼きを食べる事に!!興奮しまくりで写真も取り捲りぃ~!!キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ!!

080202_163052.jpg

写真にそろそろ飽きたのか・・・かすみ、もう目でたこ焼き食べてるでしょう?ヾ(@>▽<@)ノ♪この旅をしていて気付いた事。佐々木香寿美、単純でとっても分かりやすく、反応が子供の様に純粋で可愛いヤツ。めぐが男だったら、“こーゆ-子いいわぁ~”なんて思いつつ、限られた時間を存分に満喫する為に、たこ焼きを食べつつ次に何を食べに行くかの作戦会議。そして串かつを食べに行く事にして振り返ったら・・・このたこ焼き屋さん・・・串かつも売ってるぅぅぅ~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


串かつ

はいっ!!もちろん両手に持っているのは、

たこ焼きを食べ終わった後に頼んだ串かつちゃん達です。

揚げたてでおーいすぃ~~(=^・・^)ノ>゜)##)彡しかもね、向かい側に大きなドンキホーテがあって・・・観覧車がついてたっっΣ(*。*;ノ)ノ大阪ってワイルドじゃんね?! あの観覧車・・・果たして・・・景色は良いのだろうか?結局かすみから、あの観覧車は乗車券がバカ高いと聞いて、モチ却下。。。ほいでね、プリクラも沢山撮ったんだよo(*^▽^*)o~♪


グラフィック0202001.jpg


そして、かすみ、突っ込みデビュー!!


am_photo.jpg

プリクラ撮った後は、ギリギリまでお土産を買いまくり、今回の旅行の第一の目的であるあきちゃんの舞台に向かいました。・・・③へ続く。


又長くなっちゃったから、明日③をupするのでお楽しみに~♪

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



If you have any trouble,that we should be keep smiling!!
From : Megumi Tsuzuki