2日目スタート!!

こんにちわ!!都築めぐみです♪〃

昨日、やーっと日光から帰ってきました(*^▽^*)

1日目終了後、スタッフと皆でラーメン屋さんに行って、皆でラーメンと餃子とビールですわ。。。ま、めぐはビール飲めないのでお水でお疲れ様★皆でニンニク食べれば怖くない!!と、撮影2日目開始!!

2日目は、めぐの夫役の荒川 智大さんとめぐとスタッフのみでした。

2日目も日光江戸村の撮影所に行き、鬘から付けました♪写真は、結髪さんの五十嵐さんです!!


床山さんの五十嵐さん&めぐ


やっぱり日本人だからかなぁ??!めぐは、ずーっと時代劇をいつかやってみたいなって思っていたの。日本の歴史にはメッキリ弱いめぐだけど、やっぱりそれぞれの時代で、どんな風に生きて来たんだろうって思うし。。。それがいつの時代の時代劇であっても、戦争であっても、昔の人が居て今の日本になってる訳だからね(=⌒▽⌒=)だから女優さんでいつか時代物の芝居をしたいってゆうのは憧れだったのだ★☆★☆だから、今回の仕事は、スゴク嬉しかった。着物を着る時も鬘を被る時も新鮮でo(〃^▽^〃)o着物は重いけど、めぐが力持ちなせいか重さは全く気にならなかった。2日目は着物さばきも慣れてきたしねヾ(@^▽^@)ノ



相手役の荒川君とめぐ


これが相手役の荒川 智大さん♪落ち着いてとっても親切な方でした。めぐも荒川さんもね、二人共、鬘を取って衣装を脱ぐと・・・どちらかと言えば洋風な顔の二人!!衣装やメイクや鬘のパワーって凄いね♪洋風な顔立ちの夫婦でしたv(^-^)v

右上に少し写っているのは、メイクの田中さん。写真が嫌いだと言っていたのに、少し写ってしまいました。ごめんなさい(-^□^-)でもね、めぐ、ホテルが田中さんと同じ部屋だったんだけど、色んな話したんだ~о(ж>▽<)y ☆恋愛の話はもちろんの事、美容の話には、めぐは興味津々!!(・ω・)~☆めぐ美容話大好きだからさ!!でね、やっぱり、メイクさんのお仕事柄、美容に関しては意識が半端なく高いの。めぐも見習わなきゃな★☆★☆色々教えて頂いてありがとうございました(*^ー^)ノ

360度山ばっかし♪


そして②、この写真。見てよ!!この360度何処を見渡しても、山・山・山なんです。めぐは、昨日めぐの手を蜘蛛がはった恐怖がトラウマで、着物ってうなじを見せるじゃん?!そっから虫が入るんじゃないかってずっと気にしてて、数分おきに「虫が背中をはったー(。>0<。)」って騒いでました。。。あー怖かった(ノω・、)

滝と一緒に撮って見たよん☆


これは何の滝か分からないけど、自然って本当に心が洗われるよね!!★今の時期に、行って良かったなぁ~って・・・本当に良かった。自分の今の生活や、本当にやりたい事、目指したい物、やりたくない事、自分の中でこれから少しずつ整理して自分の進むべき道を見極めよう。



全然関係無いんだけどね、川の近くに鹿の毛が沢山落ちてたの!!野生の本物の鹿を見てみたかったなぁ~。。。

そして待ち時間、肌が非常に弱いめぐは鬘を留めるニスで皮膚に激痛が。。。以外に鬘って大変でした(ノ_-。)と、言うわけで五十嵐さんが待ち時間が長い時、取っといてくれました。

“ただし、鬘が盗まれない様に見張っておく事!!”

これが条件☆( ´艸`)親切な結髪さんでめっちゃんこ助かりました。感謝しまくりです。ありがとうございましたo(^▽^)o


鬘の見張り番

ってな訳で、まぁ、一人で車で見張り番してたんだけど・・・、見張り番する前にね、衣装の我妻さんがね、こんな山奥でおトイレに行きたくなったらどうすればいいの?って話してたら、男は野ションで女の子はトイレを探してくれるって。。。でもね、我妻さんも聞いた話らしいけど、山の中で大をしていた男性が蛇に体の中に入られて大腸を食べられてしまったらしいヽ(*'0'*)男性は病院に運ばれたけれど時既に遅く死んでしまったそうです。恐るべし大自然Σ(・ω・ノ)ノ!



お昼ご飯!!

そんなこんなで、お昼はめぐの大好きな【ゆば】を食べました☆

マジ美味しかったなぁ~!!(‐^▽^‐)

そして午後からは、だーれも居ない田んぼでラストシーンの撮影。

2日間、あっという間に過ぎちゃったな~。日光とサヨナラも少し寂しいなり(・∀・)でも、めーっちゃいい経験になりました。2日間、洋平監督、ヒサシさん、田中さん、結髪の皆さん、我妻さん、荒川さん本当にお世話になりありがとうございました☆★☆★お疲れ様でした('-^*)/

2日間お疲れ様でした!!

と、言う訳で2日間色々ありつつもスッゴク勉強になり無事に終了♪

貴重な経験出来て良かったなo(^-^)o

では、最後にお決まりの宣伝です。



めぐのやってるネット番組ひらめき電球
“あっとおどろく放送局”で、
毎月第一・第三火曜日21:00~21:45キラキラ
番組:『サバイバルオーディション2』
※この番組の中でメールを募集しています。

次回6/5(火)放送のメールテーマは、

!!【私の夢】!!
自分の今までの夢やこれからの夢とか目標などなど音符
今何々を頑張ってるとか、どんな壁にぶつかってるなど。大きな夢から小さな夢など。。。
学校、部活、仕事、恋愛、友達、先輩後輩関係、何でもOKですニコニコドキドキ↓↓番組宛てメールは、こちらまで↓↓。

リボンsava@odoroku.tvリボン

皆さんからのラブレターメールラブレター
お待ちしてま長音記号2得意げベル



If you have any trouble,that we should be keep smiling!!
From : Megumi Tsuzuki