070201_191823.jpg

はぁーい♪〃

都築めぐみです。

めぐね、今日から早寝しようと思ってるなり( ̄▽+ ̄*)だからblogも早くアップしなくちゃねん♪〃



昨日から、めぐのウォーキングダイエットが始まった訳だけど、今日からスニーカーで歩き初めまして、スニーカーって本当に楽チンね♪〃んー。快適~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あ、聞いてっ!!

今日さぁ、小さい子が多分ママを待ってて、お店の外にある旗をいじくってたのさ。そしたら女の子の3倍位の背丈の旗が倒れてきて女の子に当たりそうになって本当ヒヤッとしたよぉm(__)m当たる前にめぐが気がついたから良かったものの、旗って、大人からしたら軽い物でも子供からしたら自分よりも何倍も大きい物だから危険だよね!!(+_+)


あ、全然関係ないけど、皆、ブーブークッションって知ってる??昔、よく駄菓子屋のクジの景品とかであったやつ★★〃何か今日は、フッと“ブーブークッション”を思い出したなり。ブーブークッションってのはね、座布団の下とかに忍ばせて、気付かずに誰かが座るとォナラしたみたいに『ブゥ~ッ!!』って鳴るクッションの事なの!(*⌒∇⌒*)昔よく妹と、ママが座る直前に置いたりしてケタケタ涙出る程笑ったりしてたなぁ♪学校にも持ってったりしてさぁ(‐^▽^‐)後はねぇ、機械いじってるとリモコンとか壊しちゃっても黙ってたりとかしてたかも( ´艸`)今思えば、めぐ、子供の時はお転婆で悪戯っ子で危なっかしい事沢山してたなf^_^;

よくスケボーに俯せになって坂の上から下まで行ったりとかしててさ。ブレーキも無いし、車の通る交差点が3ヶ所位あるのにノンストップで、ピューン!!って行ったりしててさ。いつ車に引かれてもおかしくない状態だったんだなぁ。。。ってフッと思った。


子供ってさぁ、楽しくなるとついつい夢中で遊ぶから、常に危険が多い中に居るんだね★〃皆も危ないなって思ったら見ててね。





あー!!!思い出した!!チョット聞いてよ~。(;°皿°)前に『有り得ないよっっ!!』と今の世の中?とゆうか今時の感覚に悲しく思った事があったの。それは、夜、最終電車で帰った時、自分家の最寄駅に着いて、ホームからの階段を上りきった所で、オジサンが倒れてたの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかも、間違えてオジサンが反対側向いたら階段を転げ落ちちゃう状態だよ?!!


なーのに誰も近寄らずに、寧ろ避けるようにして、声もかけず、知らないフリ。素通り。勿論めぐはスーッゴクびっくりして、慌てて駅員さんと救急車を呼んだんだ。


・・・ってか、ねぇ、何かおかしくない???(-""-;)


めぐの取った行動が普通でしょ?なのに、最近の世の中はどーなっちゃったの?そーんなに他人の事となったら無関心?!興味無い??スゴク時代の変化に腹立ち、悲しくなってしまいました。。。


“困ってる人が居たら助ける。” 


これって幼稚園で習う事じゃないかな??皆、世の中がどんなに変化しても、そーゆー気持ちは、思い出して忘れないでいて欲しいよ。。本当に。。。



はぁ~。なーんか暗くなっちゃったから、HAPPY話♪


そうそう。 今日、2月1日は、妹の23歳の誕生日なんだ~!!♪〃о(ж>▽<)y ☆小さい頃から、常に学校や習い事で四六時中一緒に居た、自分の分身みたいな妹。もう一児の母だもんなぁ~(σ・∀・)σいつの間にか立派に、あゆママだもんねぇ★★〃


笑顔が愛らしいあゆちゃん、


今日は本当におめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

ほいじゃ、皆も早く寝なよーヾ(@^▽^@)ノ  


グンナイッッ♪(*^ ・^)ノ⌒☆







If you have any trouble,that we should be keep smiling!!

From : Megumi Tsuzuki