28日(日)から銀山湖のボート解禁に突入

GW始まりとともに、釣り人の常連さんで

一気に賑やかになりました

今年もよろしくお願いしますとご挨拶


解禁日から早速良い型の魚が釣れ

さらに賑やかに

解禁日は三男もスキーを休んで

お客さんと一緒に船に乗せてもらい


有言実行、50UPの桜をゲット

帰って来た常連さんに自慢しつつ…

満足の行く釣果だったようです


雪がどうなるかと思った奥只見丸山スキー場も

どうにか最終日まで営業でき

GW後半のスキーのお客さんも

キャンセルすることなく来ていただけました


今年も我が家の鯉のぼり🎏が

青空を泳ぎ三兄弟の健やかな成長を願い


ちなみに無くなっていた三男のベストも

無事にGW中に戻ってきました

ありがとうございました


長い長いGW、国際大学の学生さんが手伝いに来てくれて、日本語を勉強したいと言うことで

日本語がとても上手

イケメンで気が利いて、働き者でと紹介していただいた通りの人で本当に助かりました



彼の母国語は英語ではないので

自分が小さい時にどんな勉強をしていたか

海外に行きたい三男に伝授してくれていました




三男は今日からスキー部の朝練が始まり

次男は来週から中間テストが始まります

近所の公民館で10時まで勉強してから帰って来ます

「受験の時より勉強してるわ」と言ってて

やっぱり受験舐めてたなと思いました

でも勉強はできるうちにしたほうがいいからね



4月オープンからGWが終わると

あー第一弾が終わったねと少しほっとします