こんにちは!

ダンゴウオ 飼育 販売 通販の
『竜屋』のkiyoです!





今日はキングコングパロットのご紹介です!

{E286FC35-8D12-41AE-97BC-F11B4E3C699A}





キングコングパロットは比較的ショップでの入荷も少なくてちょっと珍しいお魚です(^^)





他の熱帯魚とは一味違う、まだまだ謎が多い子なんです!


{A3FBF38E-74A9-4F21-9269-DF66ECC7410A}





この子は日中によく泳いでいて、とても見応えがありますが^ ^
夜はとても省エネなんです笑






よく泳ぐといっても素早く泳ぎ回る訳ではなく、 ゆったりと気持ち良さそうに泳いでるんです(^ ^)





夜になると一か所にとどまってじっとしているという感じです!
私が近寄っても動きはほとんどありません^_^

{4CA04356-7D74-4108-8715-A0B0859CCC1B}



そして、眼はパッチリしていてちょっと唇が大きく愛嬌があります(^^)






なかには頭部にフラワーホーンのようなコブがある子もいるんです!





当然かもしれませんが背びれにも骨?が通っているので、背びれに触ったりパンチをすると刺さってとんでもないことになりかねないので気を付けましょう(^^)





{CD462F65-1180-458D-9D6B-21FA95DDA8D7}



パロットファイヤーには赤・青・紫・黄色など他にもたくさんのカラーバリエーションがあるんです!




が、キングコングパロットファイヤーには カラーバリエーションはほとんどないです!





違いがあるとすれば真っ赤なボディーかそれを薄くしたような色くらいの違いです(^^)








この子は20~30℃ という広い範囲で健康的に飼育できるので安心です!







ご飯に関しても 「エサを食べないで困る>_<」ということはないので安心してください!






金魚のエサや、乾燥ミジンコや乾燥赤虫がオススメです!




癒しのキングコングパロット今日もゆっくり鑑賞しちゃいます!


竜屋スタッフ kiyo
竜屋Offical