関西視察 | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

関西視察

一般社団法人GCUの中村理事長のお誘いで関西で結果を出している同業の株式会社トラーチを見学させていただきました。


同業の見学は久しぶりでなんだかとても新鮮でしたが

やはり他社さんのベンチマークはまさに〜百聞は一見にしかず〜

 

いろいろとお話し聴かせていただいた中で、

一番びっくりしたのがエリアによっての違いがあるのでしょうが、まだまだかなり悪質な業者がいるという事。

契約して前金だけ受け取って工事しないで逃げてしまう業者がいたらしく、

元刑事の稲葉社長の正義感がそこに燃えるのも納得してしまった。

 

一緒に参加された関東で塗装業を展開されている株式会社やまもとくんの山本社長ともいろいろ話せてとても有意義な時間を過ごさせていただきました。


〜人生は出会いが全て〜

今当社も100億円企業をビジョンの一つに掲げていますが、そんな時に意味のあるとても良き出会いをいただいた素敵な関西出張となりました。