インフラになると強い | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

インフラになると強い

 


先日、たまたま立ち止まって見かけた山本海苔の本店の告知広告。

父が日本橋で商売を営んでいた影響か、この山本海苔のもみ海苔は幼い頃から我が家には必ずおいてあり、



小さい缶の中にこんな感じでこれでもかってくらい海苔が詰まっていてしかも旨いので、
納豆や蕎麦、お好み焼きや焼きそばにと必ず振り掛けて使っていました。

でもまぁ遠い昔の記憶で、完全に忘れかけていましたが年に何回かしか店頭で販売しない数量限定の海苔だとは聞いてはいたので、まさにこれの事でした。



早速、購入してもらいましたが、やはり使いやすいし、食卓に一つあるととても便利で、数十年を経て久々に我が家の食卓のインフラとなりそうです。

僕は出張で販売当日は並べなかったので妻に頼んだのですが、やはりかなりの数のおば様方が行列となり一回買った方がまた最後列に並び直すほどだったとの事。

きっと並ばれた皆さんの食卓にも、ずっと何十年も食のインフラとして実家のようにこのもみ海苔が当たり前にありつづけているのでしょうね。

やはりインフラになるって事はビジネスにおいては強いなと感じた懐かしいもみ海苔ちゃん❣️

 

時を経て世代を超えて我が家に再び辿り着いた感慨深い瞬間でした。