新規事業も全部本気 | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

新規事業も全部本気

千葉電力が電力高騰化の影響から新たな新規事業に取り組んで約1年ですが、大きな柱として今期の利益の7割を叩き出しそうなぐらいにみんなの地道な営業活動のお陰で成長してくれています。

 

フューチャー・リレーションでも9月に新規事業と既存の太陽光&蓄電、さらにはエックスモバイルでの複合店舗の出店がほぼほぼ決まってきたのでここからはさらに思考し行動していかなければなりません。


今までのルーティンにさらに上乗せで業務を課す事でしかなかなか本当の意味では本気では動けないもの。

筋トレとかと同じで常に負荷を上げていくから人も企業も成長していける。

だから、どんどんやるべき事を増やして自らに負荷をかけることはとても重要なことだと感じる最近です。

 

もちろん大変だけど、大変だからこそ、文字の如く、大きな変化ができるもの。

 

個人的にも代表理事を務めるNPO法人日本商店会

の活動ももちろんがっつり取り組むし、ゴルフも真面目にやりますし、釣りもやるし、必要な会食も全部行く。

 

ちなみに家も会社と近いから家事も極力やる 笑

 

とにかく負荷が心地良く感じられている事が年を経ての成長なのかもしれません。

 

さあ、ここからいつも社を中から支えてくれている内勤女子社員達とのランチミーティング!

午後からもみんなで全部本気でがんばります。