公私にハードが心地よい | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

公私にハードが心地よい

〜今ここに全力を尽くす〜をモットーにしているので、日々のハードな毎日が心地良くなってきてしまっている日々。

 

先週は月曜日の担当会計士とのFRの18期決算着地にスタートして、

火曜日は明海大学OB社長との定例になりつつある懇親会。

ゴルフ行ったり、スノボ行ったりしているうちに今度複合店舗を出店して一緒に仕事をする関係にまでなってしまっているから面白い!

 

水曜日はNPO法人日本商店会で7月にイベント開催予定のアップダウン竹森巧さんとイベントについてのミーティングで会員の皆さんがますますスイッチオンしてしまいそうな面白いライブイベントが開催できそうです。

 

木曜日は同じく日本商店会のコロナ禍で久々だった企業ベンチマークツアーでした。

 

今回は会員さんも多い栃木県へのツアーでしたが、会員企業さん結果を出している3社(株式会社火の玉カンパニー有限会社サンドライ有限会社国分寺産業)の取り組みと現場を視察させていただいたり、各企業が事業者再構築補助金をうまく活用されているので株式会社HJP Corporetionの髙橋社長にそこへの解説もいれていただいたりと得るものが多い満足度120%のツアーとなり非常に良かった。

 

金曜日は日本商店会の歴代会頭と事務局とのこれまたコロナ禍で久々に開催する当会の1番のメインイベントである周年行事のミーティング。

毎回300~500名規模を集客する大きなイベントになり、まずは今回のテーマを決めてどのようなイベントにするかがおおよそ決まって、これなら素晴らしい周年行事になるという確信が得られた良きミーティングとなりました。

 

日本商店会は歴代会頭は歴代無報酬の交通費も全て完全に手弁当ですが、努めさせていただくことでの得るものの大きさは報酬以上だと感じています。

何よりNPO法人として社会に貢献するという意識は商売の原点であり、そこを現在170社の会員企業の皆さんと分かちあいながら共に学び共に成長できる事の意義がとても大きいですね。

 

土日には妻の誕生会やプレゼントを一緒に選んだり、少年消防団の入団、卒団式の引率したりと家族行事はもちろん都議会議員選挙にも投票してきたりと公私ともにいろいろ動いた1週間。

今日も2024年新卒内定者懇親会があるし6名の内定者のみんなと未来について熱く語り合っていきますかね❣️