お世話になっている古田土会計事務所 | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

お世話になっている古田土会計事務所

15年ぐらいお世話になっている古田土会計事務所さん。

 

3月末決算の整理が昨日、おおまか終わったのでお疲れ様会で担当の水沼さんと峯尾さんと食事に。

 

前回、本社オフィスの人形町近辺は美味しいお店がたくさんありそうですね〜と言われていたのでオススメのお店にご案内させていただきました。

 

〜日本中の中小企業を元気にする〜

 

という使命感を持つ古田土会計事務所さんには、僕がダメダメだった創業間もない頃からお世話になり、

今でこそ少しずつ財務も安定してきてBS中心での考え方で経営に取り組んでいますが、当時はほぼほばPLしか見ていなかった 笑

そんなだから月一のミーティングに行くのが嫌になるくらいに当時の吉田専務にはいつも叱咤していただいたり、帰りしなに玄関前の古田土所長に喝を入れていただいたり、経営計画書を作成することの大切さなどなど厳しくも暖かく育てていただいたと感じています。

 

そんな風にお世話になっている古田土会計事務所の担当のお二人とお酒を酌み交わしたながら、今思うと恥ずかしい話など当時を振り返りながらいろいろとお話しさせていただき楽しいひと時を過ごさせていただきました。

https://www.morishitasaketen.com/SHOP/1104.html
お陰様で決算も予定通りの着地ができそうですので、今期も予定通りの増収増益ができるようにみんなで取り組んでいき、思いっきり元気な中小企業を目指していきますね。