4〜7月3半期予算達成!ここから攻める! | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

4〜7月3半期予算達成!ここから攻める!

当社の17期4〜7月3半期の予算達成!

今期の重点テーマでもある【予実管理】の成果といったところですね。

しかしながらまだまだ課題も多く、そこに対しての有効な対策案も立てていかなければなりませんが、

 

電力問題で苦戦している千葉電力においても、新しい事業である高圧太陽光発電のセカンダリー仲介事業も少しずつ結果が出始めてきていたり、再生可能エネルギーの弱点を補う新たな発電事業を構築して、グリーン成長枠での事業者再構築補助金を上限MAXの1億円で申請していったりと、今後についてはとても楽しみです。

 

そんな中、先ほど同い年の経営者の告別式に参列させていただいた。

彼とは特別、親しかった訳ではないが半年ぐらい前に突然、仕事の相談をしてくれました。

 

それまでは同い年ということもあり、お互い妙なプライドがあってあまり接点を持ちたがらなかったが、そんなこと関係なく彼の方から今後の事を考えた仕事の話をしてくれました。

 

結局、仕事にはならなかったが、身体を蝕まれていく中でもなりふり構わずに攻めていく彼の姿勢に勝手に刺激を受けていました。

人間やはり命ある限り、彼のようにトコトンやるしかない。

という訳で、こちらも負けずにトコトン攻めていきますよ。

 

彼とは一回もサシで飲みに行ったことがないから、僕もやることやってあっちに行ったら今度はゆっくりサシで飲みましょう。