尖ると刺さる! | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

尖ると刺さる!

どんな商売も尖ると刺さる。

 

逆に可もなく不可も無くなものは印象にも残らない。

 

商売でも人付き合いでも、印象に残りたい時は尖ってエッジを効かすことがとても大事です。

 

先日、食べた納豆火鍋も凄かった。

 

孤独のグルメで放映されていたのを観て、火鍋好きの僕は早速、仲間と予約していきましたが、、、

(孤独のグルメの放映内容はこちら

 

まず全てにおいて本場感が半端ない!

 

店員さんはみんな中国の方で、しかも僕ら以外のお客さんまで、後から来る人みんな中国の方々 笑

 

新小岩なのに中国に旅行に行ったかのような感覚に襲われました、、、

 

そして肝心の納豆火鍋がまさに本場!!

 

 

 

辛いのダメな人は難しいと思うし、独特の納豆とコラボの癖のある味がやばい!

食材のチョイスにおいても何となく本場を感じさせてくれます。

 

個人的には大好きだけど、万人受けするかというと厳しいと思うし、小さい子供との家族連れでは絶対厳しいとも思う。

 

だけど、やはりエッジが効いているので忘れられない。

 

しかも中毒性のある辛い物はまた行きたくなる物です。

 

とただのグルメブログになりそうだけど、、、コロナ禍の今、商売において尖って印象に残り、特定のマーケットに必要とされ続ける事はとても大切な事だと改めて感じさせてもらいました。

 

当社も新たに新規事業を始める予定ですが、この納豆火鍋のような尖ったスタイルでファン作りを実行していこうと思えた好例ですね。

 

さて本日は中秋の名月、しかも8年ぶりに満月での中秋の名月という事なので綺麗なお月さん見上げながら、素敵な1日にしていきましょう!