予想外の発雷したけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年9月22日(日)

最低気温 10.0℃

最高気温 21.1℃

日の出~日の入り 07:12~19:21

 

 

おはよんけろ。

 

先週の日曜日も朝から秋晴れれの快晴だったけろ、、

 

午後から☁広がって夕方にゃ北の空で異変あったけろっ

 

18:50~見てきたけろっ

南東~東方向

 

 

 

 

東~北東方向

 

山上の教会周辺は

すでにライトアップ始まってたけろっ

 

 

 

 

北~北西方向

 

広域入れてみるとなんだかヤバそうな気配・・

まだごろリン聞かれんかったけろ、雷雲あるみたいだけろっ

 

なお予報では特に雷予想出とらんかったけろっ

 

 

 

 

西方向

 

 

 

 

南~南西方向

 

 

 

 

西~北西方向

 

拡大

この方面からも怪しげな黒っぽぃ雲が露われて

 

 

北寄りを少し拡大

 

ロットヴァイルタワーは霞んできたものの

くっきり見えたけろっ

 

 

その後すぐ、北の雲を覆ってた薄雲がとれて正体露わになり

同時に⚡ごろリンも鳴り始めたけろっ

      下矢印  下の方をかなり拡大   下矢印

スコールのカーテンらしき部分も見え始めてね

 

幸い向こうへ去って行ったけろ、まだまだ不安定性続いとるみたいだけろっ

 

 Spaichingen So, 29.09.2024