コルドンブリュー&職場の人間関係 | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年7月4日(木)

最低気温 12.1℃

最高気温 21.1℃

日の出~日の入り 05:31~21:27

 

 

  こんばんけろ。

 

  まずランチレポナイフとフォークから始まるけろっ

 

    ヌードル        専用ソース

 コルドンブリュー(グリーンピース付き)爆  笑ルンルン

 

薄いカツレツにとろけるチーズがサンドされててめちゃ旨

 

 

午後からお天気が持ち直して気温上矢印って夏日なったんだけろ、、

 

親分トコの職場で予想だにせん事変あったんだって

驚きびっくりマーク

 

 

ことしの始めから働いてる親分と同年代ほどのアイルランド人の夫婦のニコニコかみさんが、こともあろうに現場で自分の子供ほど若い女の子社員に些細な事(?)で当たり散らしてね、、

 

周囲の人たちから注意されたところにゃんと

 

ブチ切れた小学生の女児童みたいに豹変、、

 

親分の隣の部屋で親分と同じ作業しとる旦那のトコ来て

 

やってられんわ! だの辞めたい!!って

ぎゃ~ぎゃ~ぴ~ぴ~大泣き

 

しまいにゃ上層部が来て仲裁したものの、かみさん完全にへそ曲げたお嬢様状態えーんになって収集着かず、、、

 

そんで2人とも家カエルして頭冷やせ、、

明日どなんするんか話なはれなったんだって・・

 

 

 

きょうは19:30過ぎ見てきたけろっ

南東~東方向

 

拡大

まだ入道雲が残ってたけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

きょうも少し離れたトコからの広域見てみるけろっ

ちぎれ雲が流れてきたけろっ

 

山上の教会付近はくっきりだけろ、

シルエット鳴っちゃったったけろっ

 

 

 

北~北西方向

 

ほんの少し拡大

積雲・層積雲の列が延びて行くけろっ

 

 

 

西方向

 

拡大じゃなく広域を見てみると

高度の異なる雲が広がってきたけろっ

 

 

 

南~南西方向

 

拡大

まだ晴れ間が広がってたけろっ

 

 

 

西~北西方向

 

拡大すると

けっこう厚めの雲も露われたけろっ

 

 

北寄りを少し拡大

 

ロットヴァイルタワーは

雲が広がってたけろくっきり

 

 Spaichingen So, 07.07.2024