救急搬送(ただし親分じゃないけろっ) | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年6月30日(日)

最高気温 23.5℃

最低気温 15.5℃(23:59)

日の出~日の入り 05:28~21:29

 

 

こんばんけろ。

 

ことしの半分が終わるこの日、朝のウチ晴れてたけろ次第に雲広がって14時過ぎにわか雨降り始まったけろっ

 

スマホレーダーによると雨雲が広域に及んで切れ間なし、、

 

だけろ一瞬のやみ間ぬって14:45前後、急ぎ様子見てきたけろっ

南東~東方向

 

 

 

東~北東方向

 

山上の教会付近を拡大

雨直後のせいかめちゃくっきり

 

 

 

北~北西方向

 

 

 

西方向

 

 

 

南~南西方向

 

 

 

西~北西方向

 

やや拡大

ちぎれ雲や積雲がどんどん流れてたけろっ

 

 

北寄りを少し拡大

 

ロットヴァイルタワーは

もやっぽいけろもっと遠くが見渡せたけろっ

 

この時🚑がやってきて家の前で停まってね、家主さんの長男夫婦が隊員たちを家の中へ案内してね、、

 

 

どうやら家主未亡人(90)が酸欠の発作起こしたらしく、それも未明02時ころ起こして自力で🚑呼べず、、

 

根性で(?)近所に住む長男夫婦を呼んで薬飲ましたりしたもののま~~~ったく効果なし、、

 

そんで🚑呼んだらしいけろ。

 

 

2~3年ほど前から詳しい病名こそ知らんけろ息吸っても酸素が取り込めず、そんで酸欠状態なる病になって、去年も12月~ことし1月中旬にかけ入院(ただしクリスマスイヴから休日の3日間特別許可もらって家に居た)してね、、

 

その後在宅してたもののきょうになってまた強か症状出て無気力な表情で🚑に載せられて🏥へ向かったんだって。

 

 

親分曰く

まぁひ孫の顔2人見とるし、いつ家カエルか知らんが、歳も歳やからねぇ~、しゃあないねぇ~うーん

 

 Spaichingen Mo, 01.07.2024