安定へ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年6月28日(金)

最低気温 16.4℃

最高気温 29.6℃

日の出~日の入り 05:27~21:30

 

 

こんばんけろ

 

 

きょうも雷予報出されとってね

🐸ちゃんのこんな様子が出とったけろっ

 

 

だけろきょうは予想外に安定して、午後からめちゃ暑ぅなったけろ、きのうみたく雷雲は露われず、、

 

親分は16時ころまで作業して職場出る際、こんな雲が・・

南~南東方向、超広角で

 

 

南寄りにゃ見事な雷雲

 

 

東寄りにもかなり発達ちぅの入道雲が

 

 

けろまったく変化ないまま夕暮れどきに【21:30】前後

南東~東方向

 

 

 

東~北東方向

 

山上の教会ではもちろん

ライトアップ始まってたけろっ

 

 

 

北~北西方向

 

 

 

西方向

 

 

 

南~南西方向、後方に見事な夕映えの雷雲

 

 

 

西~北西方向

 

 

北寄りを少し拡大

 

もっと拡大

きれいな夕焼けが拝められたけろっ

 

ロットヴァイルタワーはボヤけちゃったんだ

カメラのピントが合わんかったためだって

 

 

先ほどの雷雲がよぅ見えるスポットへ移動したら、

手前や中層雲かかって夕映えが色あせたんだけろ、、

 

拡大したら

写らんかったけろ⚡がひっきりなしに走ってたけろっ

 

 Spaichingen Sunday, 30th. June. 2024